もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

明日は、断念。 ~ 鯛のふかせ釣り

2020年10月09日 | 日記

今日は、振休です。

天気予報によると、朝の9時ころから雨が降り出し、続いて台風の影響からずっと雨。

なるほど。

それでは、雨が降る前に帰ってこよう、と思い立ち6:00頃にRUNスタート。

夜が明けても、どんよりとした雲で薄暗い。

そして、折り返して5キロ通過したころに、ポツポツと雨が降り出しました。

まだ、時間的には7時にもなっていないのに・・・。

Yahoo 天気とNHKの予報と違い、早いなぁ。

しかし、それからどんどんと降りだし、こりゃ、エライこっちゃ。

ペースが崩れて、(*´Д`)ハァハァ。

ずぶ濡れで帰りました。

帰ってから、シャワーを浴びて、やれやれ。

とにかく疲れた9.33キロでした。

それから、奥さんを仕事へ送り、しばし休憩。

おばあさんの病院送迎や買い物に同行。

あとは、来週のレインボー釣行の仕掛けづくり。

さて、そんな時にH君から連絡。

「明日の鯛のふかせ釣りは、台風のこともあり中止。」

まぁ、船だしなぁ、仕方ないかぁ。

せっかく大鯛とヒラマサを釣るつもりだったのに、残念。

と、皮算用。

そこで、ヒマなH君に誘われて、午後から小浜へ。

明日、乗船するはずだった「わかさ2」を眺めて、残念談義。

今日の時点では、小浜はまだ穏やかです。

ただ、明日はさすがに波も高いと予想され、断念。

完全に諦めました。

小浜で、用事を済まして、お土産に葛饅頭を。

伊勢屋さんです。

相変わらず、入れ代わり立ち代わりお客さんが来られてます。

出来立ての葛饅頭、冷水で冷やして固めます。

プルンプルン。

お土産に買って帰りました。

ということで、明日の釣りが無くなり、今シーズンは鯛のフカセ釣りの予定はなし。

話によると、これからの冬シーズンでも海水温が高いので、イケるらしいとのこと。

ただ、冬の日本海は荒れるしなぁ。

思案しよう。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御朱印巡り 天台真盛宗総本... | トップ | 穏やかな土曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿