もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

お酒を飲んだ翌日は・・・。

2010年03月06日 | 日記
昨夜は、職場内の飲み会。

メニューがホルモン鍋と来たものですから、大好きな私は、美味しく頂きました。

当然、脂がすごく、口の中、食道、胃袋を脂の膜が覆っていたのか、

お酒のまわりが普段よりちょっと遅かったように思える。

そのためか、飲めないのに、調子づいて飲んでしまい(いつものことだが)

気付いたころには、少し気分が・・・。

最後のデザートやケーキをすべて美味しく食べ終えてから、ゲロってしまった次第。

あ~あ、もったいない。

そんなことから、一夜明けた本日は、当然すっきりと目覚めることも無く、

ボケーとしている。

朝からオシッコに行く回数がやたらと多くなり、そのオシッコからどんどんアルコール分が出ている。

やれやれ、お昼御飯を食べ終わる頃に、気分は戻ったのだが、

今度は、眠たくなってしまった。

吉本新喜劇を見ながら、こたつの中でウトウトとしている。

すると、奥さんから買い物へ行くとの指令が出る。

邪魔くさいのだが、ついでに何か買ってもらおうという算段で、出かけるのであった。

結局、お店の中を見て回るのが邪魔くさくなり、欲しいものを物色できずに帰宅。

そんなことで、一日中、すっきりとしないままとなってしまった。

やはり、お酒は、私は苦手である。

毎回の反省だが、大して飲めないのに、調子づいてしまって飲むことが多い。

だから、翌日まで、残って辛い目をしなければならない。

それならば、飲まなければよいのだが、そうも行かない。

本当に、付き合いとは大変である。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は、食事&飲み会 | トップ | 300グラムのステーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿