もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

ぶらり散歩 ~ 宝塚

2019年04月08日 | ちょっとお出かけ

昨日は、宝塚で暮らす長女のところへ行ってきました。

やはりいつもの5時に起床し、新聞を熟読。

それから、前日に掃除をした池にウオジラミ対策用として薬を投入。

これで予防となることを祈ります。

そんなことをしていると奥さんは長女のところへ持参用の炊き込みご飯や唐揚げを調理。

カレーは前日に作っていました。

私は、それが住むまで今度は水槽の掃除。

そんなこんなで出発予定の10時になりました。

他の荷物もドッサリと積み込み出発。

実にいいお天気。

道は高速道路も含め空いていて、1時間半ちょっとで到着。

荷物を下ろし、お昼ごはんへ。

長女のリクエストで焼肉です。

お昼から焼肉ですが、炭水化物を減らしている私は肉はOK。

ご飯は食べずに冷麺。

お腹が膨れたので、どうしようかな?とブラブラ。

桜も見ごろなのでとにかく散歩をすることに。

市役所前の公園にはお弁当持参の家族連れやらとにかくいっぱいの人。

スゴイです。

武庫川沿いをブラブラ。

ほとんど満開です。

宝塚劇場の方へと向かいました。

橋を渡ります。

この橋の歩道には、こんな絵が・・・。

もちろんアトムもあります。

ここ宝塚はあの手塚治虫さんが暮らしていた町。

宝塚大劇場が見えてきました。

劇場には行かず、こちらへ。

手塚治虫記念館です。

この前には手形があります。

手塚さんの描かれたマンガの登場人物たちの実物大手形です。

参考にこちらはアトム。

ちつちゃいです。

こちらはレオと父パンジャ。

それでは、入場料700円。

中に入ると田塚ファンの方がたくさん来られています。

亡くなられて30年ほど経ちますが、記憶にしっかりと残っています。

ちなみに訪れた4/7は、アトムの誕生日。

私も記念にいろいろと買っちゃいました。

子どものころ、ほんとよく見ていました。

ということで、童心に帰り楽しんできました。

もちろん平成5年生まれの長女は田塚さんの漫画は見てません。

記念館を後にして、どうしようかな?

大劇場の方を見ると公演が終わってたようで大勢の方が歩いてこられました。

さて、どうするか?

ふと思い出したお店がありました。

それがこちら。

厚い卵焼きのサンドイッチが食べたかった。

そして、どれにしようかな?と迷ってから、注文をしようとしたところ・・・。

店員さんが「40分待ちです。」とのこと。

エェーーーーッ。

なるほど外でもウロウロと待たれている方の姿を見かけました。

ちょっと40分はまっていられないなぁ。と今回は諦めました。

次の時は、先に注文をしておかねば。

残念です。

このころになると少々疲れが・・・。

暑いし、距離も歩いているし・・・。

それでは、ぼちぼち帰る方へ。

途中、新しくオープンされたジェラート店に寄りました。

こだわりの味です。

最後に神戸屋さんでパンを買いました。

もうクタクタ。

長女のアパートへ行き休憩。

3人でお昼寝です。

なんの緊張感もなくまったり時間を過ごしました。

それでは、帰るとしますか。

滞在4時間半でしたが、焼肉から始まり、宝塚散歩、手塚さんと楽しめました。

娘と過ごす時間はイイものです。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子が幾つになっても、親とい... | トップ | 最前列か? もう少し後ろか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿