もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

サイズ

2014年06月09日 | 日記

昨日のマラソン大会は、熱中症の方が続出の暑い日でした。

しかし、夕方近くからは、実に涼しい風が・・・。

ちょっと肌寒いと感じるほどの爽やかさでした。

そして、今朝は、実に蒸し暑い。

空はどんよりとし、いつ雨がポツポツときてもおかしくないほど。

予報では、夕方から降り出すそうです。

そんな梅雨ですが、高島市はそんなに降雨量はありません。

川も水が少なく、まとまった雨が必要です。

さて、話は変わりますが、服装について。

いつも着ているサイズは、LLかXL。

この違いは分かりません。

とにかくLの上です。

昨日参加したマラソン大会の参加賞のTシャツは、Lサイズまででした。

そのため、着るとやはり窮屈。

私にはLはダメです。

しかし、世間ではピチッとしたシャツやズボンを履いておられる方がいます。

肩が凝らないのかな?

苦しくないのかな?

そんな素朴な疑問が・・・。

ちなみに太った方ではありませんが・・・。

たまにスタイル的に細めの恰好していると、「痩せた?」と見られることがあります。

しかし、まったく痩せていないので全否定しますが。

ただ、ダボッとした格好と違いちょっとピッチリ目だと痩せて見えるようです。

しかし、苦しい・・・。

洗面台の鏡で自分の姿を見れば、一目瞭然。

気を緩めた体型は、タヌキ。

腹も出て、見苦しいこと。

これでは、ピチッとした服装では、苦しいだけでなく腹の出っ張りが目立ち過ぎてしまいます。

そのため、ゆるシャツになってしまうようです。

世間のお太りになられている人も、そんな感じ。

ゆるファッションが主流では。

これから夏になると薄着。

体型が分かりやすくなります。

腹が出たハゲ中年は、カッコ悪過ぎ。

なんとかせねば・・・。

いや、もうイイか・・・。

これではアカン。

いや、もう、しゃーないで・・・。

やっぱり、あきらめとこ。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第10回 わかさ あじさいマラ... | トップ | 股関節が・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿