もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

まるい食パンの店 ~ つるや

2017年11月20日 | 食べ物

今日も寒かった。

一日中、建物の中に閉じこもっていたので、外のお天気や寒さは分からなかったものの、山もフワッと白かったし、お天気も良くなかったので、きっと・・・。

さて、昨日のこと、奥さんと買い物へ出かけました。

私はカバン、奥さんは服の買い物を済まして、お昼ごはん。

今回は奥さんのリクエストもあり、軽めです。

スガキヤさんで、肉入りラーメンと五目御飯、サラダのセットであります。

これはこれで美味しい。

お腹も十分に膨れました。

そして、次にドン・キホーテでいろいろと物色。

続いて、お隣のスポーツ用品のアルペンさん。

冬用を物色。

あっちこっち行きまして、一応思った買い物は終了。

それからです。

奥さんが、「あの店に寄って。」とリクエスト。

そこは、長浜にある「つるやパン」さん。

お漬物の刻みが入ったパン「サラダパン」で有名なつるやパンの長浜店です。

それも、このお店は「まるい食パン専門店」。

こんなメニューがあります。

お店は、絶えずお客さんが来店されてます。

そして、奥さんは「まるい食パン」の半分とお好みのサンドを注文。

食パンはこんな感じ。

これを切ってサンドを作られてます。

どんどん売れますので、注文を聞いてから、作られてます。

実に忙しいこと。

サンドは、こんな感じ。

このパンが、とにかく柔らかくてフワフワ、そして、パンの味が美味しいこと。

まるい食パンに特化したお店の展開で大繁盛でした。

つるやパンさん、すごい!

長浜に来られた時は、どうぞお立ち寄りください。

これからの時期は、とても寒いですが、イートインコーナーもあります。

ちなみに珈琲は100円。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コブクロ Live Tour 2017 心... | トップ | 初雪だるま »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (生田)
2017-11-20 21:01:17
余呉湖のワカサギの帰りはつるやorレインボーの帰りには賤ヶ岳saに寄った時にはサラダパンを買うのが日課になっています。
日本テレビのケンミンショーで紹介されてから知りましたが、今は大好物です
返信する
生田さん (ぼたもち)
2017-11-20 21:08:12
つるやパン🍞のファンでしたか。
今回の長浜店は、またまた違う美味しさです。
ただ、釣りの帰りには立ち寄りにくいですね。
さて、わかさぎが今度の金曜がオープン。
今冬は、どうでしょう?
楽しみです。
返信する
Unknown (生田)
2017-11-21 09:54:00
余呉湖もここ何年かは小さい桟橋ばかり釣れていて、大きい桟橋では難しい状況が多いですね。
異常に混雑する小さい桟橋は苦手でして、ここ何年かは足が遠のいていましたが、今年はどうなる事やら?
返信する
おはようございます (かりん)
2017-11-21 10:14:06
寒くなると、温かいラーメンは、とくにおいしいですね。
セットの五目ご飯、デザート、美味しかったでしょう。

まるい食パンは、珍しいですね。
美味しいので、遠くからのお客さんも多いのでしょうね。
返信する
確かに。 (ぼたもち)
2017-11-21 18:39:08
おっしゃる通り、大桟橋は釣りにくいですね。
それと、小桟橋の混雑は苦手ですし。
とにかく、平日狙いで試してみようかなと・・・。
返信する
かりんさん (ぼたもち)
2017-11-21 18:41:23
いつもラーメンだけにしておけばよいものを、ご飯まで。
それが、反省です。
ただ、ついつい欲に負けてしまいます。

まるい食パン、美味しいです。
こんなことで、評判になるとお客さんが集まります。
さすが近江商人です。
返信する

コメントを投稿