もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

映画館での感染症対策・・・。

2020年03月24日 | 日記

昨日、映画を観に行ってきました。

その時のことです。

まずは、チケット売り場へ行くところに、消毒液が置かれています。

もちろんシュッシュッ!

あとは咳エチケットなど、マスクの着用を勧められてます。

そりゃ、そうです。

私も着用中。

そして、チケットを買いに・・・。

そこで、座席について。

ご希望は?

座席表を見せながら・・・。

私は、できれば後ろに誰もいないのがいいので、最後部席の真ん中をリクエスト。

するとその座席表には、隣りあわせとならないよう、✖✖〇〇となってます。

なるほど感染症対策だ。

そこで、私のリクエストの最後部席の真ん中はダメでその左方向となりました。

そして、入場。

ありゃ?

うん?

これは?

中に入ると、私と女性二人組だけ。

しばらくすると男性が4名入ってこられて、バラバラと座られました。

私のリクエストしていた最後部の列は誰も来ず、私のみ。

なぜ取ってくれなかったのか?

まぁ、いいか。

と、あとは映画に没頭。

それにしても、数百席あるのに7名とは・・・。

それで、感染予防で隣り合わせにならないようにとは・・・。

1列一人もいないのに・・・。

ただ、やはりお客さんが少ないなぁ~。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  Fukushima 50 ~ 感動しま... | トップ | ちっちゃなお祝い会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラクチェ)
2020-03-25 01:11:37
こんばんわ
映画館は上映してるのですね。
やっぱりコロナで、観に行かれる方は少ないのでしょうかね
back number大阪城ホールのライブBlu-rayなど発売に際して、24日、全国14ヶ所の映画館で試写会が開かれる予定でした。当選したのに来月に延期となり、仕事で行けなくなりました😭
やはり、ライブは声が出てしまうので、ダメなのでしょうね
席も空席作ってないみたいだし…。
とても残念です
いつになったら収束しますかね?
早く自由に安心して出かけたいものですね。
マスクは仕事場には入ってこないです。在庫で対応してます。
プライベートでは、洗えるマスク使用しながら過ごしてます。
オリンピックも延期にもなりましたね。ホッとしましたが、いろいろ大変になりそうですね。
ラクチェさん (ぼたもち)
2020-03-25 06:10:05
いやはや、いつこのコロナトンネルを抜け出せるか?
気分的にも、経済的にも暗~い状態が続いてます。
ライブなどイベントもどうなるのか?
私は、5月はマラソン大会が2つ、6月がゆずです。
さて、マスク。
職場はまだ在庫量は大丈夫です。
ただ、我が家が減ってまして、どうなるのか?
おばあさんが、手作りマスクに挑戦してます。
早く終息して欲しいですね。

コメントを投稿