もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

映画2本立て

2013年10月17日 | 映画

映画を見てきました。

「劇場版 タイムスクープハンター 安土城 最後の一日」

歴史好きの私にとって、安土城と聞くだけで、テンションが上がります。

安土城消失の謎を追う内容ですが、とにかくタイムワープすることに憧れてしまいます。

あの時、あの時代、あの人・・・。

歴史を変えることはできませんが、タイムワープができるのなら行ってみたいところは数知れず。

と言うことで、とても興味深く見ることができました。

ちなみにロケのエキストラの案内もあったのですが、日が合わず残念。

滋賀県が舞台だと、気持ちも入ります。

なるほど、そうだったのか。

見終わった後、そんな気分です。

タイムスクープハンターからの臨場感あふれる取材は、楽しめました。

そして、続いてもう一本です。

「謝罪の王様」

こちらは、今流行りの宮藤官九郎脚本で、阿倍サダヲ主演とくれば、文句なしの爆笑コメディ。

何も考えること無く、笑えます。

井上真央もイイ味出していますし、謝罪の心理を垣間見れました。

と言うことで、娯楽作品で気分スッキリ。

 

今回は、続けて映画を見ました。

たまたま上映スケジュールが続いていたので、この二本となりました。

映画は、見だすと次また行きたくなります。

予告編についつい誘われてしまう私。

これからも、見たい映画が目白押し。

映画って本当にイイものですね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オスプレイが飛んできたぁ―! | トップ | お城談義 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿