もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

前日は、軽めにしとこ。

2023年05月13日 | マラソン・ランニング

今朝の天気は曇り。

寒くもなく、イイ感じ。

ということで、明日が五木ひろしマラソンなので、サラッと前日練習をスタート。

と、言いましても、明日のエントリーは自信がないので5キロです。

そのため、5キロさえ走り切れれば大丈夫。

まずは、5キロを走ることに。

お天気は曇りですが、午後から雨なので、朝からもそんなに冷え込みもなく、

半そでで大丈夫。

まずは、いつもの峠は2キロ過ぎ。

ここで、イヤになっちゃいます。

そんなにヒィーヒィーのペースでないものの、嫌々のピークが来ます。

そんなことを考えててはダメだ。

と、自分言い聞かせて3キロ。

そうすると、いつもですが3キロからは走りやすくなります。

そして、5キロ走り切りました。

まぁ、これで、明日もなんとか完走はできるでしょう。

その後はウォーキングへ切り替え。

小鮎の様子を見に行きました。

石田川河口のヤナ漁です。

取り込み口を見てますが、小鮎は入っている様子はありません。

サギたちもエサにありつけてません。

そして、小鮎釣りをされている様子を見に行きました。

様子を聞いてみましたが、サッパリとのこと。

さすがに5月中旬なので釣れかけると思っていましたが、ダメなようです。

それから、いつもの川魚屋さんの前を通ります。

朝の時間は、いい匂いがします。

うなぎを焼かれています。

土曜日ですので、たくさん焼いておられました。

たれに浸けて、炭火でジュワーッ。

その匂いだけでも、ごちそうです。

食べたい・・・。

そんなことを思っていると、だんだんと疲れてきました。

明日のこともあるし、疲労しすぎはダメ。

そんなズルを思い、JRの駅へ。

電車で帰ろう。

そう思い、切符を買おうとしましたが・・・。

あかん、そんなことをしていてはダメだ。

ズルの誘惑を振り払い、ウォーキング再開。

途中で、乗ろうとしていた電車を見送りました。

それから、またまたランニングに切り替えたりして帰宅。

イイ感じの疲労で終わりました。

これで、明日の準備はOK。

ランニング7キロ

ウォーキング6キロでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしもし・・・。 プツッ・... | トップ | 第35回 美浜・五木ひろし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿