もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

がんばれぇ~!

2013年03月24日 | マラソン・ランニング

今日は、RUN友の「さとっちゃん」がフルマラソンに挑戦する日です。

大会は、佐倉朝日健康マラソン。

千葉在住のさとっちゃんは、冬の間もぼちぼちと練習を重ねていました。

そして、いよいよ本日、大きな目標だった大会に参戦です。

昨年の4月、ま~とんの口車(誘われて)に乗せられて始めたランニング。

私もさとっちゃんも何とかハーフまでは挑戦しました。

そんな中、さとっちゃんだけは「フルマラソンを走ったる~!」の意気込みを胸に秘め、冬季間も練習に励んでいた模様。

それに比べて私はと言うと、冬眠期間を終え、体重も増え、不健康そのもの。

ぼちぼちとランニングを再開したものの、なかなか体が付いてこず、距離もちょっとだけ。

これではアカン。

今朝も、走るぞぉー! と早起きしたのに、ちょっと風邪気味を理由に、「や~めたぁ。」となっていました。

しか~し、他のRUN友たちは、がんばっている様子。

特にさとっちゃんは、今日フルマラソンに挑戦の日。

ここで、発奮した私。

とにかく走りだしました。

7:45出発し、田んぼ道を進み、木津の湖岸沿いの「二ツ石大明神」にさとっちゃんの完走を祈念。

続いて、今津の南浜へと進みます。

そして、「日枝神社」で、またまた完走を祈念。

今津観光船乗り場で折り返して、また湖岸道路へ。

天気のイイ朝は、気持ちがイイ。

しかし、この時点で6キロを超えて足の方が・・・。

いや、がんばるぞぉー!

今日の私は、踏ん張りました。

次は、鬼子母善神で祈願。

ただ、ここは子宝と安産祈願のところですが、まぁいいか。

もちろん日吉二宮神社でも祈願。

最後は、私の氏神さんで終了です。

こんなにさとっちゃんの完走祈願をしてきたので、大丈夫だろう。

と、フルマラソンのスタート時の9:30に帰宅。

久しぶりに10キロを超えて、11.88キロ。

ただ、タイムは、猛烈に遅いですが・・・。

今頃、さとっちゃんがんばっているだろうなぁ~。

と、思いつつ、シャワーを浴びる私。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野良仕事であちこちが・・・。 | トップ | 無理が祟り、体調が・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとし@フカミゾ)
2013-03-25 10:58:08
こんなに完走を祈願していただいていたとは…。
感謝、感謝でございます。

おかげさまでリタイアはしなかったものの、途中でちょっと歩いてしまいました…。誠に申し訳ございません。
メンタルの弱さが課題です~。

昨日の大会でも「走れることに感謝」というTシャツを着ている人がいました。本当にそうで、好きなことができること、健康な体でいられること、応援してくれる人がいること、大会を運営してくれる人がいること…いろいろなことに感謝することを忘れずに走ろうと思います。

返信する
おめでとうさん。 (ぼたもち)
2013-03-25 16:33:41
何とか、ゴールしたようで、大したもんです。
確かに走れる環境があってこそ。
感謝しなければ・・・。
ちなみに私は、今日は熱を出して寝ていました。
これから、医者へ行ってきます。
返信する

コメントを投稿