もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

お墓参り・・・。

2017年08月13日 | 日記

今日は、実に涼しかった。

風があり、過ごしやすかったこと。

早朝RUNをちょっとだけということで、スタート。

田んぼには、あと半月もすれば刈り取りの時期を迎えるコシヒカリ。

それから湖岸道路に出て、「六ツ矢崎浜 オートキャンプ場」なんと満員表示が出てました。

テントを張っても、お隣さんが近そうです。

距離は8.6キロ、涼しくても大汗。

そして、スイカをガブリ。

そして、奥さんの実家へ行き、お墓参り。

それが済んでから、お昼にはバーベキュー。

私は、焼き方に徹していたので、食べるタイミングを逸してしまいました。

まぁ、頑張って食べてはいけないので、ちょうど良し。

その時に、奥さんの妹宅が飼っているこの犬。

名前は「チョコ」。

もう2歳半ですが、思ったより大きくなりません。

体重も1.8キロとちっちゃいこと。

うっかりしていると、踏んづけてしまいます。

でも、かわいいものです。

しかし、我が家の長男、身長190㎝、30歳、独身は、犬が嫌いで逃げてました。

そして、夕方、帰宅。

続いて我が家のお墓参りへ。

27年前に亡くなった父の墓標も相当朽ちてきました。

倒れるのも時間の問題です。

それから、お寺にもお参り。

こんな時には、ご先祖様に近況の報告といつも見守りいただいているお礼を言いながら、手を合わせます。

この時期は、とってもにぎやかなお墓でした。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み中 | トップ | 鬼子母神さま ~ 安産祈願 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿