もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

今日は、4キロで限界だぁ~。

2023年04月27日 | マラソン・ランニング

今日は宿直明けです。

お天気は、移動性高気圧に覆われて「晴れ🌞」。

少々疲れていますが、気持ちは焦っています。

というのも、5月14日「五木ひろしマラソン」、5月28日「越前大野マラソン」にエントリーしています。

しかーーーーし、まったく走れていません。

そのため、マズいのであります。

とにかく「五木ひろしマラソン」は、お試しの5キロです。

なんとかなるだろう。

そんな気持ちでいましたが、やっぱり全然走っていないとマズいと気づきました。

そこで、走ろう!🏃

かれこれ半年以上走れていない。

そのため、まずは2キロを目標にしてスタート。

1キロウォーキング。

そして、ランニングスタート。

1キロ通過、相変わらずのスローペースなので何とか大丈夫。

2キロ通過、肺の苦しさはスローペースなので何とかなっています。

しかーーーーし、左ひざにピリッとした痛み。

右股関節にも違和感が・・・。

マズい。

一瞬立ち止まり、屈伸等を行い、再スタート。

3キロ通過、目標の2キロはゆっくりクリア。

今日のところは、4キロにしておこう。

ということで、スローペースで4キロでした。

こんなもんで限界です。

ヒィーヒィーではないものの、ひざなどを痛めてしまうとダメなので、こんなもんにしときます。

それからは、ウォーキング。

この時期は新緑です。

とてもきれい。

びわ湖も青く、空も青い。

バスボートが通過。

反町さんもよく来られているようですが、まだお見かけしたことなし。

途中の公園のクローバー。

4ツ葉を見つけました。

なんかいいことありますかな?

帰りの湖辺の道。

そして、田植えの準備とサギ。

なんかこいつらは不吉です。

ということで、1キロウォーキング➡4キロランニング➡7キロウォーキングでした。

大変疲れましたが、久しぶりでしたので気持ち良しです。

さぁ、また頑張ります。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク、今から... | トップ | 味のあるラーメン屋さん 「... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2023-04-27 19:31:03
マラソン大会に出るってだけで凄いです。五木ひろしマラソンは優勝すると五木氏のCDがもらえるとか?
そういえば金沢に行った時、ちょうど今名古屋から金沢まで縦断するさくらネイチャーランをやっていて、兼六園がゴールで、ゲートが出来ていました。250キロ夜通し走るなんて信じられない。
ぼたもちさん、頑張って完走報告待ってまーす。
返信する
こんばんは (かりん)
2023-04-27 19:43:19
5月にマラソン大会、あるんですね。
風邪が治り、練習できるようになり良かったですね。
左足の痛みは、練習しているうちに治まるといいですね。。
琵琶湖の風景素敵ですね。
四つ葉のクローバー、子どもの頃に見つけたことがあります。
嬉しいですね。
返信する
たいぴろさん (ぼたもち)
2023-04-27 21:07:50
五木ひろしマラソン、優勝するとどんな賞品があるんでしょう?
そもそも絶対そんなことがないので気にしていませんでした。
この大会は、今まで10キロに出ていましたが、あまりにも自信がないので5キロにしました。
実はそれも自信がありません。
とにかく練習します。
返信する
かりんさん (ぼたもち)
2023-04-27 21:10:32
風邪は、昨日までちょっとぐずぐずなところもありましたが、今日は大丈夫と思いスタートしました。
いい汗かきましたよ。
練習も大事ですが、足の故障を心配しています。
気を付けながら頑張ります。
四つ葉のクローバー、見つけるのは得意です。
ただ、幸運が舞い込むかというと?ですね。
返信する

コメントを投稿