もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

久しぶりの秋晴れ

2017年10月26日 | 日記

今日は、スッキリとした青空、日差しもあり、気温も暖かったです。

実に気持ちがイイ。

しかし、仕事で大きな建物の奥深くに居ますと、せっかくのいいお天気の実感がありません。

本当ならば、お日様を浴びていたいのですが・・・。

高島市内では、先日の台風被害の復旧がまだまだ。

通行止めは、だいぶ改善されてきたようですし、停電もほとんど元に戻ったようです。

職場の同僚もやっと昨日電気が来たとのこと。

月曜日から4日間停電とは大変です。

もちろん冷蔵庫は全滅。

夜なんかも集落前部が真っ暗なので闇の世界。

気の毒でした。

おまけに通勤途上の道路が倒木で今も通行止めなので、きっと5倍くらい距離の遠回りだと思います。

あとは、我が家のように屋根をやられたところなど、個人家の修理が多数。

困ったことです。

それなのに、またまた登場した22号。

どっちに行くのやら、とにかく日曜日のリレーマラソンが心配です。

そんなうっとおしい話の中でも、孫の写真を見ると、ニヤリと笑顔が・・・。

冷蔵庫に写真を貼っているのですが、見ると顔がほころびます。

まだ、対面はしていませんので、待ち遠しいです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生まれてきてくれてありがと... | トップ | みてね  ~  みんながポ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿