もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

KOBUKURO 20th ANNIVERSARY TOUR 2019 ゛ATB゛ ~2019.5.28 大阪城ホール

2019年05月29日 | コンサート・ライブ

昨日、奥さんとコブクロのライブに行ってまいりました。

このところ、毎年行っていて、今年はどんなだろうか? と実に楽しみ。

とにかく、この二人は文句なしに楽しませてくれます。

大阪に着いたら、まずは腹ごしらえ。

ルクア1100の牛タンのお店へ。

一応メニューを見て悩みます。

しかし、いつもの牛たん定食大盛りとなります。

来ました。

このテールスープも大好きです。

それでは、大きい牛たんを・・・。

う~ん、ウマい。

追加で、アツアツ、辛いこちらのスープ。

ウマい。

腹が膨れたので、城ホールへ。

雨も小雨になりました。

さて、入場。

今回は、スクリーンにサンドアートが映し出されてます。

砂の絵です。

途中で小渕さんが紹介されましたが、なんと会場のどこかで生で描いておられるとのこと。

実に素晴らしく、感動。

1曲目の桜。

この桜の木の絵が描かれていくのは、圧巻でした。

それでは、今回のセトリ。

 

コブクロ、大阪城ホールのセットリスト【5月28日 大阪】

1.桜 2.DOOR 3.2人 4.Bell 5.太陽 6.YELL~エール~ 7.赤い糸 8.流星 9.未来 10.宝島 11.轍 -わだち- 12.tOKi meki 13.Moon Light Party! 14.神風 15.風 16.蕾 17.風をみつめて 18.2018908 19.晴々 アンコール 20.ココロの羽 21.ANSWER

 

2曲目の黒田さん作のDOOR。

私の大好きな曲です。

私は、ライブで初めて聴きました。

感動してます。

轍の大合唱も感動。

風も感動。

アンコールのココロの羽も感動。

とにかくさすがコブクロでした。

20周年、そして、誕生の地 大阪。

いやぁ、良かった。

これから10年、いや20年と頑張って欲しいものです。

ただ、私の方があきまへんが・・・。

7月には、ファイナルの京セラドーム。

行きたいなぁ~。

ということで、今回はインディーズ時代からの曲もあったし、とっても楽しめました。

5296 Tシャツも買ったし、休みには着よう。

我が家の車もナンバーは5296。

滋賀県高島市で、そこから、降りてきた5296Tシャツおじさんは、私です。

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて、城ホールへ出かけます... | トップ | 御朱印巡り ~ 満月寺 浮... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コブクロ (たいぴろ)
2019-05-29 23:35:48
黒田さんの声は良いですね。コブクロのバラードは私も好きです。
でもセトリを見ても4曲しかわからない(笑)。
日本人のアーティストのライブはまだまだ撮影禁止なんですね。
コブクロともなると何人くらいのバンド編成なのでしょうか?オーケストラもいたりして?
楽しめてよかったですね。
Unknown (ラクチェ)
2019-05-30 08:28:20
おはようございます

コブクロ、今回のツアーも最高のようですね❣️
友達の東京ビーマー🐝も行ってます。
そして、ファイナルの京セラも行くようです😊
『風』は確かback numberの清水依与吏さんが大好きな曲で、聴いただけで涙出てくると大絶賛してました。
私も久しぶりにコプクロ聴きたくなりました😅

昨日、埼玉県、越谷レイクタウン・タワレコ店にガーデンの展開見に行って来ました。メンバー紹介とみんなが記入できるメッセージブックがメチャ可愛いですよ😍
そちらの店長さん、名古屋パルコのタワレコ店長時代、ガーデンのインストアライブ一緒にサポートしたそうです。
これは、レイクタウンでビートガーデン がライブするのも夢ではないかも😬
応援しなくちゃ!ということで、インディーズ時代のアルバムも2枚購入しました〜満足🙌

そして、今日は前の職場のメンバーとゆずの弾き語りライブ🎸東京ドームに行って来まーす〜♬〜
たいぴろさん (ぼたもち)
2019-05-30 10:39:08
こんにちは。
いいお天気ですね。
たいぴろさんは、海外アーティストがお好きなようですが、私はいろいろです。
コブクロは、娘が好きだったので、それがきっかけとなり、ライブにも行くようになりました。
ところが。今娘は、星野源に凝ってます。
コブクロ、昨年は小渕さんのギター一本でしたが、今年はバンド復活。
ギター、ベース、ドラム、キーボード、パーカッション、あとはバイオリン、ビオラなどが加わります。
撮影は、また、国内アーティストは無料ですね。
海外アーティストは、動画を撮って何度も感動に浸ってますが。
ラクチェさん (ぼたもち)
2019-05-30 20:02:36
こんばんは😃🌃
コブクロ、良かったですよ。
歌、演奏、MC、ホンマに楽しめました。
友達の方のように、京セラドーム行きたいですね。
まだ、取れるかな?
この間のガーデンライブでも宣言していたように、大阪だと、フェスティバルホール、城ホールそして、京セラドームと大きくなって欲しいものですね。
さて、今ころはゆずでしょうか?
盛り上がってることでしょう。

コメントを投稿