もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

よく降ります。

2013年07月29日 | 日記

雨がよく降りました。

各地で大きな被害が出ているところもあり、大変です。

現在、高島市にも大雨警報が出ていますが、この辺りは大したこともなくおかげ様です。

今までは、雨が少ないとぼやき、降り出すとよく降るとぼやき、勝手なものです。

それにしても天候がおかしい。

そのためか野菜物なども影響が出ているようです。

ただ我が家では、マクワが枯れてしまったという程度ですが・・・。

恵みの雨もほどほどがイイようです。

それと健康状態について、夏バテをしているわけでも無し、特別体調が悪いと言うこともないのですが、最近喉がいがらっぽい。

軽い咳や痰が絡むこともあります。

そこで考えられることは、寝ている時の冷房。

どうも、タイマーが切れるとついつい再度入りにしてしまう私。

そして、今度はタイマーセットせずに。

そうなると朝まで冷えている。

だからちょっとだけ風邪気味。

この繰り返し。

これではイカンと、扇風機を使うことに。

しか~し、昨夜は両方が動いていた次第。

ますますイカン。

さて、どうしたものか?

結局、妙案なく軽い風邪症状のままです。

とにかく暑がりの私は、秋を待つしかないようです。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真面目に人権学習。 | トップ | 目標管理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿