もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

運動不足

2012年12月21日 | 運動

今月の初めにハーフマラソンを走ってから、ほとんど運動と言うものをしていない私。

天気が悪いと言うこともありますが、ついつい気が乗らず、走ることのみならずウォーキングもまったく。

これでは、この冬場はエライことになります。

せっかく運動の癖、習慣が付いていたのに、またまた振り出しに戻ってしまいます。

それに何と言っても、体重管理。

食べる方は変わらず、汗もかかず、運動もせずでは、大変なことに。

と言うことは、ヘモグロビンA1cの数値もどうなることやら・・・。

そんな思いもあり、実は昨日の出張の折、歩きました。

ある駅から、目的地まで普通はパスを利用。

しかし、バスの便数が少なく、30分待たなければなりません。

それならば歩こう!

冷え込みの強い、とても寒い中、テクテクと歩きます。

イイ感じで歩いていますが、思った以上に遠いことが判明。

そこで、ペースをあげます。

すると体はポカポカ。

運動をしているという実感です。

そして到着。

乗ろうとしていたバスも同時に到着。

結局、50分弱ほど歩いたことになりました。

とてもイイ運動になりましたが、その分疲れが出て、研修の方が・・・。

それから、研修終了後の夕方、またまたバスは30分待ち。

え~い! 帰りも歩いてやろうやないか。

今度は、電車の時間もあるため、速足です。

ハァ~ハァ言いながら駅に到着。

どうやら、合計7~8キロほど歩いたようです。

おかげで帰りの電車では、熟睡。

それにしてもイイ運動ができて、体調もよろしい。

やはり運動は大切であります。

また、ウォーキングやランニングはぼちぼち再開しなければ・・・。

そうしないと、A1Cが恐ろしいことに・・・。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は、お鍋 | トップ | F氏と買い物へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
糖尿病仲間 (いつものF氏)
2012-12-21 20:49:02
一昨日はお疲れさまでした。
非常に楽しく寒かったです。特に手が冷たく動きませんでした。
連敗続きでぼたもちさんには勝てません。上●に気を使うのも大変です。次の釣りが何時になるやら
刺身の写真まで載せていただき有り難うございます。
必要な時は何時でもお安い事ですので言って下さい。ただ写真を撮るのならすみませんが上下を確認し撮ってください。反対に写っていました。
返信する
刺身 (ぼたもち)
2012-12-22 17:20:25
先日は、魚の調理をしていただき、ありがとうございました。

我が家では、大変な御馳走となりました。

写真の件ですが、まったく上下何て分かっておりませんでした。

失礼しました。

今後も、お頼みする場合があると思いますので、よろしくです。
返信する

コメントを投稿