もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

今日は、もっと声が出ない・・・。

2020年10月30日 | 健康

今日は、振休です。

朝、起きますと、痰が絡むし、声はほとんど出ない状態。

こりゃ、ひどいなぁ。

しかし、熱もなく、いつものようにコーヒーを飲みながら新聞を読みます。

さて、6時前になりました。

ちょっくら仕事へ。

しなければならないことがありまして、風邪をひいているため、他の人の出勤前を狙います。

8時過ぎまで2時間、濃い仕事ができて、やれやれ。

いったん家に帰り、しばらくしてからガソリンスタンドへ。

給油と洗車をしている間、新聞を読んでいると・・・。

毎日新聞ですが、さとっちゃんの奥さんの写真が出ていました。

仕事のことですが、30周年ということで、デーーーーンと載ってます。

大した人です。

と、感心しながら、きれいになった車で大津へ。

次男が昨夜、写真を送ってきました。

そこには、マンションの部屋の壁に穴が開いてます。

2か所。

どうやら、棚が倒れて角で壁に穴が開いたようです。

さて、どうするか?

我が家の隣は大工さんなので、相談することにしました。

そのため、穴の大きさと壁の材質などを見に行ったのです。

ただ、風邪をひいているので、孫はチラッと見ただけで退散してきました。

残念ですが、仕方なし。

帰りに、ついでだからと釣具店へ立ち寄り。

このところ、ユーチューブを通して、釣堀について勉強中。

そのため、いろいろと小物を物色。

今売り出し中ですので、欲しい竿があるのですが、そこはグッと辛抱。

予定していた小物だけにしておきました。

そして、帰ってお昼ご飯。

昼からは、とにかくしゃべらず、賢く過ごしてます。

ただ、ロッドケースをアマゾンでポチりましたが・・・。

ということで、とにかく風邪が治ってほしい。

今の症状は、喉のイガイガ、痰、声が出ないこと。

やっぱり賢くしておくことが一番です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 声が出ない・・・。 | トップ | Go To 奈良 ~ キャンペー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿