もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

来週から社会人の次男

2012年03月26日 | 日記

我が家の次男、大学の卒業式に出席すると言い、4日前に家を出て友達のアパートへ。

そして、卒業式を終えた3日後の昨夜にやっと帰ってきました。

仲の良かった連中とのお別れで、名残を惜しんでいたのか?は、ともかくとして遊び呆けていたのは間違いなし。

そんな次男が、今朝は7:00ころに起き出してきた。

外は、何と雪が・・・。

寒い、そして休みの日にこんなに早く起きてくることが無いので、きっとオシッコかと思いきや、「ぼちぼち早く起きる練習をしていくんや。」とのこと。

何と!感心なこと!

いよいよ来週4/2から社会人。

京都の会社に勤めるため、今のところ7:00ころの新快速電車で通勤する予定。

混雑するJRとその後地下鉄に乗り継ぐ通勤は、なかなか大変だと思いますが、がんばって欲しいと願う父。

来週から、「早く起きろー!」の声が、家の中で叫ばれていることでしょう。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春まだ遠し・・・。 | トップ | 通信簿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿