もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

明日は我が身・・・。

2014年12月03日 | 健康

保育園から一緒のE君。

隣の集落に暮らしております。

とにかく元気ハツラツで、若い頃はやんちゃばかり。

大人しく、真面目を絵に書いたような私とは対極でしたが、たいへん良く遊びました。

そして、こんなやんちゃばかりしていると、この先どんな人生を送るのだろう?

そんな心配もしましたが、しっかりものの奥さんがついていたので、何とか軌道修正。

今では、勤務先で頼りにされる存在となり、中心的にがんばっています。

その元気ハツラツ男だった筈が、倒れたとの情報を入手。

原因は、心筋梗塞。

なんと!!! 

ちょっとヤバいやないか!

救急搬送され、約3週間ほど入院をしていたらしい。

職場内だったらしく、うまく連携がとれて、病院へ。

心臓カテーテルで処置を受けて、その後は入院療養。

「飯がまずい。」など好き放題を言っていたようだが、さすがに命の方が大事。

観念して、賢く療養し隊員となったようである。

(この情報は、E君の妹に訊ねた内容です。)

と言うことで、私もこれは他人ごとではないな、と思った次第。

いつ何が起こるか分かりません。

ちなみにこのところ、血糖値の具合がよろしく無い予感。

早めに検査を受け、対応しなければいけないなぁ~、と思いながらも行動が伴っていません。

糖尿病は、万病の元。

ド真剣な気持ちが必要となってきたようです。

E君のことを教訓に、がんばらねば・・・。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フューリー | トップ | 冬の準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿