もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

ヒビりながら、検査結果報告・・・。

2015年04月13日 | 健康

さて、ぼちぼちと普段服用している薬が減ってきました。

かかりつけ医へ行かねば・・・。

しかし、足が重い。

その理由は・・・。

もう半月ほど前になりますが、血液検査を受けました。

結果については、自信なし。

冬を挟んでは、数値が悪くなりがち。

今年も、ご多分に漏れず、悪いのでは・・・。

そのため、足が重い。

しかし、薬が切れるとだめなので、意を決して受診しました。

結果は・・・。

HbA1cは、前回より0.3改善。

しか~し、とても手放しで喜べる数値ではありません。

悪くなっていなかっただけでも、儲けもの。

とにかく、これからが勝負。

次回の検査(6月予定)に向けて、何とかしなければ。

私にとっては、節制が一番。

それは、食べないこと。

炭水化物を減らし、おやつはダメ。

それに運動。

わかっているのに、この全部を実現できないので、数値が悪化。

この繰り返しです。

診察を終えて、診察室に貼られていたポスター。

糖尿病についてです。

正常は、6.0未満。

合併症の予防には、7.0未満。

治療強化が困難な際の目標が、8.0未満。

私は、とにかく8.0を目指さねばなりませぬ。

エライこっちゃ。

それと、こちら。

HbA1cの数値を体温でたとえると、8以上は高熱の部類に入ります。

やはりエライこっちゃ。

どうすれば、この意志の弱さを克服し、改善につなげていけるのやら・・・。

我ながら情けない。

トホホ・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜   今津町 ~ 酒波寺 | トップ | あと1週間  わくわく・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿