もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

足が痛いッ!

2010年11月10日 | 健康

右足の太ももが痛く、歩く時には「びっこ」を引いている。

原因は、一昨日に職場の粗大ごみなどを処分していた時のこと、

ゴミ処分場に持ち込み、知り合いの係り員とペチャクチャ話しながらゴミを捨てていた。

軽トラの荷台に、最後に残った一番大きくて重い鉄のゴミを捨てようと、

大きく降りかぶり反動をつけ、放り投げた時、「アッ痛ッ!」

放り投げるときに、思いっきり鉄ゴミの端っこが太ももに当たったのである。

あまりの痛さに、顔をゆがめながらも、知り合いの人に悟られまいと、笑顔で立ち去りました。

実のところ、アクセルを踏むのさえ痛い状態。

しかし、自分の思いっきりの力で自分の足にぶっつけたのだから、怒る者がいない。

仕方が無いので、自分を責めるしかないことに・・・。

そうして、医務室で湿布をもらい貼りました。

患部は、赤く腫れあがり、ものすごく痛い。

それでも、仕事を続けて、夜に帰宅。

家に帰った時には、痛みは治まらず、腫れがひどくなっている。

家の者にも、笑われながらも、湿布を貼り就寝。

夜にオシッコがしたくなり階段を降りるときの痛いのなんの。

朝になると、気持ちだが痛みが和らいだ感じ。

そして、仕事に行き、足を引きづりながらも、あれこれと業務をこなす。

そうして今日。

少し腫れも治まってきたようだが、歩くと痛いッ。

実のところ、明日から3連休。

これは、家で大人しくしていろ、と言う忠告なのかもしれない。

何とか、痛みが取れて欲しいと、切に願うのでした。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬のビンに入っているビニール | トップ | 紅葉のおにゅう峠 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAME)
2010-11-10 22:55:31
足、お大事に・・・

でも、明日はいいお天気のようですよ~

ところで、ぼたもちさんは左足でアクセル踏むんですか・・・
返信する
間違いです。 (ぼたもち)
2010-11-11 07:21:32
お恥ずかしい。
右足であります。
右も左も判断できなくなりました。
これは、足だけでなく、血中の病気と脳まで悪くなってきておるのやら・・・。
返信する

コメントを投稿