もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

もうすぐワカサギ開幕~余呉湖

2010年11月06日 | ワカサギ釣り
今年の余呉湖のワカサギ釣り情報です。

余呉湖ビジターセンターに掲示してありました。


川並桟橋(大桟橋)が、11月21日から、江土桟橋(小桟橋)が12月4日から解禁とのことです。

大桟橋は、静かに開幕を待っております。


一方、小桟橋の方は、大工さんが何やら工事中です。


どうやら桟橋を拡張されているようです。


今までの狭く窮屈な桟橋から、ちょっと広く改造されるみたいです。

と言うことで、もう冬の釣りワカサギがまもなく余呉湖で始まります。

さぁ~、今年のワカサギはどんな具合でしょうか。

夏の強烈な暑さの影響が出ているのでしょうか。

とりあえず、スクランブル発進ができるよう、ぼちぼち準備をしておかねば・・・。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなお米を頂きました。 | トップ | 灯油の買い置き 11/6のみの... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAME)
2010-11-06 23:28:39
余呉湖のワカサギ釣り、恥ずかしながら一度もしたことがありません・・・

土・日に行かれる時は、是非声をかけてください・・・

道具や仕掛けも一からご指導をお願いします・・・


ホントは、ワカサギよりワカヅマが好きなKAMEより
返信する
了解。 (ぼたもち)
2010-11-07 08:49:45
KAMEさん、おはようございます。
ここ数年、冬はワカサギ釣りを頻繁に楽しむようになりました。
また、ご一緒しましょう。
ただ、絶対釣れるというものでも無く、来ておられる方の中には、寒さに震えながら数匹の釣果と言う場合もあります。
でも、活性が高いと大漁です。
たかがワカサギ、されどワカサギです。
返信する
まあまあ (コンちゃん)
2010-11-08 00:17:15
ワカサギも良いですが、モロコも良いと思いますよ。
高い魚が良いと思ってしまう自分が怖い。

そろそろ鰤狙ってみませんか
美味いよ
返信する
モロコ (ぼたもち)
2010-11-08 07:12:12
確かにモロコ釣りにも興味が・・・。
風車村や運動公園で出来ることは以前から知っていましたが、あまり釣れないのでは?と思っていました。
それにしても、何でも釣り上げるコンちゃんには感服です。
返信する
Unknown (さとし@フカミゾ)
2010-11-09 12:45:11
余呉湖のワカサギ釣り、知らんかったあ。

小学生でも釣れますか?
子どもが釣り好きなので、今度帰省した時に連れていってやろうかと…。

返信する
もちろんOK (ぼたもち)
2010-11-09 22:17:26
さとっちゃん、小学生でもバッチリです。
桟橋の上で釣るやり方で安全です。
竿や仕掛け、エサも現地で売っていますので、クーラーボックス小と椅子、バケツ程度でOKです。
帰ってきたら、声を掛けてください。
日が合えばお供します。
返信する

コメントを投稿