もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

ちょっとだけ神戸

2010年09月20日 | 旅行

昨日の続きです。

岸和田のだんじりで興奮し、名残を惜しみつつ出発。

次は、大阪南港にあるWTCです。



ドッカーンと立つWTCも運営が大変で、府庁移転等のニュースなども見ました。

確かにデカイ建物であります。

そこの48階にあるレストランで昼食です。



座った場所は、窓際の羨望抜群の席。



しかし、困ったことに余り食欲が無い。

やはり岸和田の屋台でちょっと食べたことと、

暑い為お茶や水などを摂りすぎたのが響いたのかもしれません。

そんなこともあり、私にとっては控えめのバイキング。

実のところ、これくらいが良かったのかもしれませんが・・・。

とりあえず、まずまずですが満腹にはなり、次は神戸です。

ここでは、夕方の神戸遊覧が目的で、ちょっと時間がありましたので

神戸の中突堤、メリケンパーク周辺をウロウロ。



ヨサコイのイベントなどがあり、若者たちがわんさかいます。



そんな活気に圧倒されながら、散策。



みなと神戸もいいところです。

そうしていると、遊覧船の時刻となりました。

今回乗るのは、御座船と言う、昔の備前岡山藩のお殿様が使っていた船をイメージしたもの。




17:00出港ですが、たくさんの人が乗船されていました。

海から眺める景色もいいものです。



三菱の造船所。

遠くには、明石大橋が見えます。



沖合にある神戸空港。



神戸の町と六甲山



意外と小さく感じたポートタワー。

 

最後に、今回お世話になったガイドさん



朝の7:00過ぎから、帰宅したのが22:00。

自分で運転しないのは楽ちんですが、時間的な制約があり、思いは様々。

しかし、とてもお得値ですし、バスツアーもイイかもです。

帰ってきた私は、お昼御飯がイマイチ満足していなかったため、

今日の最後の〆としまして、天下一品へ。

こってりラーメン(もちろんニンニク入り)、餃子とライスを頂きました。



大変美味しゅうございました。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岸和田だんじりだぁー!! | トップ | 海猿で感動! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿