もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

近所の葬祭会館

2009年03月26日 | 日記
近所に新しく葬祭会館(JA)が、オープンした。

会館名「なごみ」。

以前に、名称の募集があり、景品目当てに応募をした私である。
それが何と採用され、「ファンヒーター」をいただいてしまいました。

そして、今回めでたくオープンの運びとなり、先日内覧見学会が開かれていた。
関係者の方に伺ったところ、300名ほどの方が来られて、大忙しだったとのこと。
私の家では、おばあさんが見に行っていた。

それにしても、新規オープンとは言え、葬祭会館である。
私も、前を通りかかり様子を見たところ、何人かの見学者の姿があった。
その時は、どの方もお年寄りばかり。
はてさて、どんな気持ちで見学をされているのか?
うちのおばあさんも、「きれいな所やぁ。」「だれが一番に使うのやろ。」
などと話している。
ちょっと複雑な思いを抱いてしまった。

本日、葬儀の看板が出ている。
おばあさんを病院へ連れて行く途中に看板を発見した。
「おぉ~と。第一号の葬式やぁ~。」と、妙な感想を述べている自分たち。
やはり、変な感じである。

そして、おばあさんからリクエストのあったDVDを昨日借りてきた。
おばあさんは、昼から観ると楽しみにしている。
そのDVDは、今、話題の「おくりびと」

やはり、変な感じである。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣り掘レインボー 回顧録 | トップ | ブログランキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿