もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

熟成醤油ラーメン 肉そば ~ ラーメン丸源

2019年10月25日 | 食べ物

仕事で大阪の堺へ行きました。

用事が住んだのが11時45分。

さて、お昼ごはんです。

とにかく帰りの道中で探しましょう。

ラーメン屋さんの看板を見つけて、一瞬悩みましたが車を停めるところがとっさに判断できず1軒パス。

続いて、オッ!となりましたが、対向車線です。

道路に分離帯があるので右折できずにパス。

この2軒は、惹かれました。

そんな中、ちょっと離れてもわかる看板発見。

ここにしよう。

ラーメンの丸源さんです。

初めてですので、さて私好みか?

席に案内されて、メニューを見ます。

ランチメニューは、餃子やライスが付いた定食がメイン。

餃子は、臭いが・・・。

ということで、チャーハンランチにしました。

注文して待つことしばし。

まずは、チャーハンの登場です。

スゴイ鉄板の上に乗ってます。

「鉄板玉子チャーハン」です。

もちろん無料の増量で頼んでます。

ジュージューです。

その玉子をとチャーハンをすかさず混ぜます。

ズュワー・・・。

おいしそうに完成です。

アツアツ・フゥーフゥー。

そして、メインの肉そばが登場。

こりゃ、間違いなくウマそうだ。

まずは、スープから。

うーーーん、私好みであります。

豚肉もウマい。

そして、食べ方が書かれていました。

何々・・・。

1、まずはそのまま。

  間違いなしにウマい。

2. どろだれラー油

  クセになる辛み。ラー油用のちっちゃいスプーンに2杯入れたら、辛いこと。

  大汗がタラタラ。

3. 揚げニンニク

  こちらは、臭いがあると仕事に差し支えるので、ちょっとだけ。

4. 酢

  スッキリ、さっぱりです。

ということで、おススメの4つの味を試してみました。

どれもウマい。

丸源さん、大変よく繁盛している理由がわかりました。

やっぱり、ウマいです。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンディ・ローパー デビュ... | トップ | 濃い。色が濃い。そして、と... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (生田)
2019-10-27 13:22:43
丸源ラーメンは豊橋市が本社の物語コーポレーションの経営であります。
関西にも出店しているんだ‼️と驚きです。
生田さん (ぼたもち)
2019-10-27 15:11:56
そうでしたか、愛知が本拠地でしたか。
なかなかイケました。
そして、大阪でも繁盛してました。
体には良くないかもしれませんが、ウマかったです。
Unknown (いちご大福🍓)
2019-10-28 01:30:19
丸源さん大好きです❤️
Liveの帰りは90%の確率でいってます😅
夜遅くからチャーハンとラーメンをがっつり食べて帰る😅
だから痩せない😂
いちご大福さん (ぼたもち)
2019-10-28 06:08:03
あれまぁ、ここにもファンの方がいらっしゃいました。
この前、お昼に行った時は、90%以上は男性でした。
夜は、いちご大福さんのような淑女も来られるようですね。
それよりも、夜のラーメンとチャーハンは、危険です。

コメントを投稿