もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

何て寒い日なんでしょう。

2011年03月09日 | 日記

今日の夕方ごろから、またまたものすごい風と雪。

ずっと降り続くのではなく、時折猛烈な吹雪になります。

今のところ、積雪までには、至っていません。

この頃朝も良く冷え込んでいて、車のガラスなんかは、凍ててバリバリです。

本当にこの寒さはいつまで続くのか? と誰もが口にしております。

この寒さが続いているおかげか、余呉湖ではまだまだワカサギが絶好釣のようです。

私も、今年はあまり行けていなかったので、この機会にもう一度くらいと企んでおります。

しかし、冬の釣りであるワカサギが、まだよく釣れているというこの時期ですが、

来週の14日に、日向湖の釣り堀レインボーでは、今シーズンの幕開けとなります。

私も、二日目の15日に釣行予定ですが、何分にもこの寒さ、困ったものです。

今日も、一緒に釣行予定のF氏とレインボー談義。

F氏も私も、12月以来の釣り堀となるため、やる気マンマン!!

すでに力が入りすぎている状態であります。

とにかく鯛を中心に、どれだけ釣果が伸ばせるか、頑張りどころです。

それと、昨年から入れられるようになったサツキマス。

昨年は、「なんだこりゃ?」とサツキマスを知らなかった私。

当然釣ったことがありません。

今年は、サツキマスの初釣りも目的の一つです。

ただ、エサと釣り方が分からず、当日あれこれ試してみようかと・・・。

ちなみに、良き情報をお持ちの方は、教えて頂ければ幸いに存じます。

と言うことで、まだまだ外では吹雪ですが、気持ちは釣りに向いております。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太平洋の奇跡 ~ フォック... | トップ | もう雪は、いりまへん。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レインボー (TANAKA)
2011-03-09 22:27:46
こんばんわぼたもちさん。14日のオープンに行く予定でしたが急遽予定が入り14日は中止になりました。サツキマスの件先週ヒロ君からもらったメールによるとキビナゴもしくは団子がいいみたいです、当初の予定ではキビナゴと団子、アオイソメ、シラサを使う予定をしておりました、鯛より遊泳層が浅いように思います、私の場合はいつもフカセ釣りで落としていく途中に食いつくように思います。へたくそな私の場合はシマアジもそうですが落としこみで鯛の棚まで餌が届くまでにシマアジやサツキマスの棚を餌がふぁわりふわり通っていく時に食いつくように思います、そしてシマアジやサツキマスが食いつかない場合そのまま鯛の棚で餌を留めて鯛を狙います。15日は私の分まで頑張ってください。爆釣を期待しております。
返信する
15日~  偶然 (TAKE)
2011-03-09 22:57:21
今晩は。おー偶然。私も15日 釣りです。D8ですがぁ(笑) サツキマスの特攻餌(思い込み)ありまっせー。ただ、売り切れ御免で、釣れんでさらに御免では、ちょっと 書くには忍びないんで。。メールでも... て アドレスは公開されてませんでしょうか。

 さしつかえなければ、近ちゃんに連絡先お聴きしてもええですか。近ちゃんの都合もありんあすが。近江仲間なんで。
 D8やら、A1Cやら含めお話したいこと、情報交換したいこと多々ありますんで。 
返信する
サツキマス (コンちゃん)
2011-03-09 23:31:01
特餌はF氏に説明しておきました。在庫が有るか聞いておきます。
家に専用投網有りますし、捕りに行きますか?
返信する
TANAKAさん (ぼたもち)
2011-03-10 07:18:48
そうですか、14日は行かれないことになりましたか。情報をアテにしておりまして、これで釣果半減かも・・・。
それと、サツキマスの件、試してみます。
ただ、肝心なのは、腕の方なんですが・・・。
きっと、言われたとおりにしたのに、釣れない。と愚痴ならないよう頑張ります。
返信する
TAKEさん (ぼたもち)
2011-03-10 07:22:19
どうもです。
15日は、D8ですかぁ。きっと、重量感たっぷりの釣果となるんでしょう。羨ましい。
こちらは、小物ですが、気張りたいと思います。
それと、メールの件は、私はOKです。
コンちゃんにお尋ねくださいませ。
返信する
コンちゃん (ぼたもち)
2011-03-10 07:27:18
なるほど、特エサ。
在庫確認をお願いします。
F氏も、昨日コンちゃん情報を話されていました。
是非とも、手に入れられればと思います。
それと、TAKEさんが、私のメールアドレスをコンちゃんに教えてもらってもイイですか?と聞いてこられました。宜しければ、教えて頂ければ結構です。
また、私にTAKEさんのアドレスを教えて頂いても宜しいですが・・・。
よろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます (TAKE)
2011-03-10 12:58:49
 ぼたもちさん
 
 ありがとうございます。いやー緊張するなああ。

 コンちゃん

 お世話かけますが、ご高配くださいませ。夜
お電話させていただきます。私のマス情報も
聴かせるでねえー。
返信する
TAKEさん (コンちゃん)
2011-03-10 15:56:20
TAKEさんのメールアドレス知らないのでSMSで発信しておきました。
返信する
サツキの特エサ? (釣魚 好人)
2011-03-10 19:03:18
こんばんわー
サツキマスの特エサ?なんてあるんですか~?
TAKEちゃん教えてくれなかったけどなぁ??

これ書いたら特エサ好人にも教えてくれますやろか…(笑)
返信する
好人さん (ぼたもち)
2011-03-10 19:49:21
こんばんは。
本当のところ、TAKEさんの思い込みだけかも知れませんが、どんなエサかは楽しみです。
また、コンちゃん情報のエサも入手ルート確保がどうなるやら。
どちらにせよ、腕がものを言います。
と言うことで、判明したところで、釣果に結びつくかどうかであります。

返信する

コメントを投稿