もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

18皿+蛤赤だし=腹いっぱい

2011年09月01日 | 食べ物

今日は、用事があり、休みを頂戴しておりました。

その用事というは、テレビドラマのロケであります。

またまた懲りずにエキストラとして行ってまいりました。

今回は、同僚のH先輩も一緒です。

今回のドラマのタイトル、内容、出演者は、諸事情により、まだ公開できません。

と言うことで、某ホテルで、某俳優さん達と、某役柄でのロケでした。

エキストラ初体験のH先輩と集合時間の30分前に到着。

待合室で待ちます。

そして、当初予定時間になり、まずはお弁当。いわゆるロケ弁というヤツです。

それから、休憩。

その後、待機。(結局は、ずっと休憩。)

そんなこんなで、待機していたのが約3時間。

実は、その間に声が掛り、撮影に行かれた方もおられました。

ちなみに今回は50名の方が参加です。

私は、こんな時は、声を掛けてもらいやすいようにと、待合室の席では、積極的に一番前に座ったのですが、ダメ。

まず最初に声が掛ったのは、入口近くの固まりで15名ほど。

次に声が掛ったのは、真ん中の固まりの15名ほど。

ちなみに私は、奥の固まりの15名に所属。(一番前ですが)

そして、いよいよと思っていたところ、スタッフは私の前を通り過ぎ、窓際に座っていた5名に声かけです。

これはイカン。

出番が回って来ない。実にイヤな予感であります。

そうすると、今度はよりによって後ろのドアが開いて、何と私の所属する固まりの後ろ部分の人に声が掛った次第。

こうなると残っているのは、50名中の10名ほど。

困った次第です。

半ば諦めの境地でいましたら、ついに出番の声が掛りました。

そして、準主役級の俳優さんの後ろの位置です。

と言うことで、助監督さんの「渋めの顔つきでお願いします。」との指示を受けて頑張りました。

さて、うまく映ったでしょうか?

その後は、またまた待合室で待機。

次には、全員に声が掛りました。

そして、移動の際に、モタモタしていたら、何と入る場所が無くなっていた私。(その他に3名がおられました。)

と言うことで、あぶれた4名は、廊下で待機。トホホ・・・。H先輩は、なんとか入り込めた次第です。

しかし、スタッフの方に声を掛けて頂き、撮影の現場の隅に入れてもらえ、様子だけは見られました。

情けないことです。

そんなこんなで、予定よりも早く終了しました。

今回の撮影では、俳優の方のプロ魂を観ました。

カメラが回っていない時は、冗談ばかりを言っておられるのですが、「ヨーイ」の声がかかれば、一瞬に顔つきが変わります。

そして、セリフもスラスラと。恐れ入りました。

H氏先輩の感想も「ドラマ撮影の裏側が見られて良かった。」と話されていました。

イイ経験になりました。

それからの帰り道。夕飯にと寄ったのが、回るお寿司屋さん。

私も久しぶりのため、ワクワクです。

そして、回ってくるのを待たずに、画面でどんどん注文。

もちろん、待っている間には、レーンから取りますが・・・。

ほとんど、口は動きっぱなし。

モグモグ状態で、次の注文をピッピッ!

忙しいことです。

ちなみに私は子供みたいに甘だれを使用。まぁ、好みですから。

そうこうしていると腹が膨れてきました。

ここは、無理をせず、最後の一枚と言うことにしましょうと、大うなぎをチョイス。

これがまた、柔らかく実に美味しい。

ちなみにH先輩のラストは、チョコパフェ。マネができません。

アー、ウマかった。と終わろうとしたところに、私の大好きなタマゴが流れてきました。

オッ!と目が止まり、一瞬悩みましたが、やはり手を出してしまった私。

本当に本当のラストは、大好きなタマゴで締めくくりです。

と言うことで、全部で18皿と蛤赤だしで終了。

またまた、腹がいっぱいになりましたぁ。

 

 

 

 

 

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする