クオークがシマノ不等ピッチ4アーム用パワーメーターをリリースします。アント+規格を採用しています
http://www.roadbikeaction.com/Features/content/313/8508/Quarq-Adds-Elsa-RS-Powermeter.html
なんというか……、なるべくしてなった? いや出すべくして出したという事なのでしょう。
知人から聞いたのですが、今、ロードコンポの主流は圧倒的にデュラエースです。これは海外でも同じ様です。前に行ったときにはもっとカンパニョーロを見かけたそうなのですが、様変わりしているようです。まあ確かに11速モデルのシフトがかなり厳しかったので、必然なのかもしれませんが……。カンパの流儀としては、コンポーネントは部分部分で替えていきます。そのためすべてのパーツのリンクが完全に出来ているとは言い難い面もあります。2015のモデルチェンジもチェーンとカセットスプロケットを除いていましたから。
閑話休題
クオークは現在スラム傘下にあり、フロントシングル用のパワーメーターを出すなど足並みを揃えています。しかし商売としてシマノを巻き込めなければロードレース界では生き残っていくことは難しいでしょう。ジップは昔からの実績があり、さほど問題視されていませんが。
今回のエルサRSは正しい決断だと私は思います。柔軟性はやはり必要でしょう。スラムはロードコンポではまだ3番目の地位かと。貪欲にのし上がって行くには、業界のスタンダードに従うことも時によってはありでしょう。
http://www.roadbikeaction.com/Features/content/313/8508/Quarq-Adds-Elsa-RS-Powermeter.html
なんというか……、なるべくしてなった? いや出すべくして出したという事なのでしょう。
知人から聞いたのですが、今、ロードコンポの主流は圧倒的にデュラエースです。これは海外でも同じ様です。前に行ったときにはもっとカンパニョーロを見かけたそうなのですが、様変わりしているようです。まあ確かに11速モデルのシフトがかなり厳しかったので、必然なのかもしれませんが……。カンパの流儀としては、コンポーネントは部分部分で替えていきます。そのためすべてのパーツのリンクが完全に出来ているとは言い難い面もあります。2015のモデルチェンジもチェーンとカセットスプロケットを除いていましたから。
閑話休題
クオークは現在スラム傘下にあり、フロントシングル用のパワーメーターを出すなど足並みを揃えています。しかし商売としてシマノを巻き込めなければロードレース界では生き残っていくことは難しいでしょう。ジップは昔からの実績があり、さほど問題視されていませんが。
今回のエルサRSは正しい決断だと私は思います。柔軟性はやはり必要でしょう。スラムはロードコンポではまだ3番目の地位かと。貪欲にのし上がって行くには、業界のスタンダードに従うことも時によってはありでしょう。
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