BIKEBIND自転車日記ブログ2

BIKEBINDの自転車日記ブログの移転先。過去が消えるのも忍びないので…。

修正しました。

2012-06-05 15:17:00 | 自転車
友人に指摘されたのですが、9000デュラのチェーン変更はピッチではなく幅だけのようです。何故かと問うと、

「ピッチを変更したら、今使われているSRMが使えないことになる」

確かに。

私の早とちり、誤訳だったようです。

修正しておきます。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだそうだったんですね (あるふぁ)
2012-06-06 00:07:22
ピッチを短くすれば同じギア比でも径を小さくできるので
慣性質量や剛性面で有利なのでシマノはそこまで本気のモデルチェンジかと思ったのにちょっと残念
でもピッチを替えたらすべてを替えなきゃならないので
ありえないか
返信する

コメントを投稿