BIKEBIND自転車日記ブログ2

BIKEBINDの自転車日記ブログの移転先。過去が消えるのも忍びないので…。

ルック・695エアロライト登場!

2013-06-28 02:23:00 | 自転車
やはり出て来ましたか……!

ルック・695エアロライト

ルックのフラッグシップモデル・695のバージョンアップモデルです(695は695で残るでしょうけど)。しかし基本は同じでも全く異なる部分が多々あります。













http://road.cc/content/news/86109-tour-tech-2013-look-695-aero-light-launched




まずフロントフォーク、シートステー、チェーンステー。さらにステムも新型エアロ形状になっています。フロントフォークはブレーキが内蔵されたことで形状やバランスを再設計したことは間違いないですし、シートステーはキャリパーブレーキ用のブリッジがなくなったことで、快適性がアップしていることが予想されます。そしてチェーンステーもブレーキパワーを受け止めるため強化されているでしょう。

現代カーボンバイクのベンチマークとも言えるモデルの新作です。性能は……、かなり期待しても間違いないかと(笑)。ただブレーキのメンテナンス性がちょっと気になります。手軽にできると良いですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿