BIKEBIND自転車日記ブログ2

BIKEBINDの自転車日記ブログの移転先。過去が消えるのも忍びないので…。

クアッド・パルスXCローター

2012-06-11 04:13:00 | 自転車
ここも色々なところに出しています。



パルスXC


パルス
http://www.quadbrakes.com/
はい、こんな感じでいろいろとOEMをしています。さあ、知っている形はどれほどありましたか(苦笑)?



















パルスXCは84.75グラム(160ミリ)、パルスは110.4グラム(160ミリ)となっています。なかなかの軽さではないでしょうか。

パターンを見ているとなにやらネックレスを彷彿とさせるのですが、私だけでしょうか(笑)? 

本当に面白いのですが、一部を除いて本当に似ています(苦笑)。こういうなかでどこまで個性を出せるのか? ちゃんと性能を突き詰めているのか? 寄せ集めでなくあくまで部品を調達しただけで、最終形は自分たちの製品に昇華出来ているのか? こういった根っこの部分を疎かにしないでほしいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿