コロンブス・フツゥーラディスク
きっと良い物です(笑)!
なんと言ってもコロンブスですから!!!
http://www.cyclinside.it/web/columbus-futura-disc-una-forcella-pensata-per-supportare-i-nuovi-freni/
■スペック
●素材 T700S&HFMカーボン
●オフセット 56ミリ
●台座 フラットマウント
●サイズ ワンポイントファイブテーパーコラム
●エンド規格 100×12ミリスルーアクスル
●タイヤ幅 28.6ミリまで
●重量 440グラム(±10グラム)
昔からの色眼鏡もないとは言いませんが(苦笑)、コロンブスはやはり自転車をよく分かっていると思います。今はフルカーボンの時代で各メーカーもフレームとフォークのみならずすべてのパーツに自社の独自設計を盛り込んでいます。基本的にチューブメーカーであった同社は一時に比べれば影は薄いですが、長年培ってきたノウハウは大きいです。おそらくこのフォークにも経験の基づく味付けがなされていることでしょう。
T700系カーボンというのも良いと思います。ウルトラハイモジュラスなどは高剛性である反面、ねじれなどに弱くもあります。インターミディエイトカーボンは極端に軽くはありませんがある程度ラフに扱っても大丈夫なメリットがあります。
金属系フレームビルダーなどは、また魅力的な選択肢ができたのではないでしょうか?
きっと良い物です(笑)!
なんと言ってもコロンブスですから!!!
http://www.cyclinside.it/web/columbus-futura-disc-una-forcella-pensata-per-supportare-i-nuovi-freni/
■スペック
●素材 T700S&HFMカーボン
●オフセット 56ミリ
●台座 フラットマウント
●サイズ ワンポイントファイブテーパーコラム
●エンド規格 100×12ミリスルーアクスル
●タイヤ幅 28.6ミリまで
●重量 440グラム(±10グラム)
昔からの色眼鏡もないとは言いませんが(苦笑)、コロンブスはやはり自転車をよく分かっていると思います。今はフルカーボンの時代で各メーカーもフレームとフォークのみならずすべてのパーツに自社の独自設計を盛り込んでいます。基本的にチューブメーカーであった同社は一時に比べれば影は薄いですが、長年培ってきたノウハウは大きいです。おそらくこのフォークにも経験の基づく味付けがなされていることでしょう。
T700系カーボンというのも良いと思います。ウルトラハイモジュラスなどは高剛性である反面、ねじれなどに弱くもあります。インターミディエイトカーボンは極端に軽くはありませんがある程度ラフに扱っても大丈夫なメリットがあります。
金属系フレームビルダーなどは、また魅力的な選択肢ができたのではないでしょうか?