びっくりしました。グラフィックは少なくとも年明けになると思っていたのですが……。
現行レッドがメカニカルな印象を与えるのに対して、かなりシャープなシルエットです。これは……、すんごく好みです! 格好ええ!!
http://www.bikerumor.com/2011/12/15/big-tease-more-photos-of-2012-sram-red-group/#more-38144
機能面は明らかにされては居ません。うわさ話ではダブルタップレバーが変更を受けるなど聞きますが……。それは2013年の電動と共に出てくるとか……。
10速のままというのも本当かどうか分かりません。スプロケットは上手い具合に影に詳細が隠れています。
油圧式ブレーキになるというのも外れなようです。ブレーキ本体はアジャスターのある普通のワイヤ式に見えます。
クランクはさりげなくかつ大胆に変わっています。スパイダーアーム部分が5本出ていたのがカンパの高級タイプのように一本をクランク裏に隠した形状に変更されています。チェーンリングも二層構造に見えます。Xグライドを搭載していますね。
さらに噂をもう一つ。信じられないことですが、新レッドは旧モデルに対して250グラム近くの軽量化がなされているということ。こうなると現在の最軽量であるカンパニョーロ・スーパーレコード、チタンバージョンよりも遙かに軽くなります。ひょっとしたらトータルで1500グラム台に突入するかも……。そんな軽い物が必要剛性を満たしているのか? また長期の使用に耐えられるのか? 興味が尽きません。
現行レッドがメカニカルな印象を与えるのに対して、かなりシャープなシルエットです。これは……、すんごく好みです! 格好ええ!!
http://www.bikerumor.com/2011/12/15/big-tease-more-photos-of-2012-sram-red-group/#more-38144
機能面は明らかにされては居ません。うわさ話ではダブルタップレバーが変更を受けるなど聞きますが……。それは2013年の電動と共に出てくるとか……。
10速のままというのも本当かどうか分かりません。スプロケットは上手い具合に影に詳細が隠れています。
油圧式ブレーキになるというのも外れなようです。ブレーキ本体はアジャスターのある普通のワイヤ式に見えます。
クランクはさりげなくかつ大胆に変わっています。スパイダーアーム部分が5本出ていたのがカンパの高級タイプのように一本をクランク裏に隠した形状に変更されています。チェーンリングも二層構造に見えます。Xグライドを搭載していますね。
さらに噂をもう一つ。信じられないことですが、新レッドは旧モデルに対して250グラム近くの軽量化がなされているということ。こうなると現在の最軽量であるカンパニョーロ・スーパーレコード、チタンバージョンよりも遙かに軽くなります。ひょっとしたらトータルで1500グラム台に突入するかも……。そんな軽い物が必要剛性を満たしているのか? また長期の使用に耐えられるのか? 興味が尽きません。