黒いわんこのお家へようこそ 2

フラット大好きな主婦の元にやってきたボヌールの成長日記!

真剣です!

2011-06-08 12:40:38 | やぎ

今日はモコちゃんネタ。

梅雨の季節、雑草が成長する速度が加速しています(汗)

モコちゃん草刈りも頑張ってくれていますがなかなか追いつきません。

しかも最近雑草よりもこちらがお気に入り♪

ハウスから出してあげると直行します。

モコちゃんが食べて下の方の葉っぱが無くなってます~

 

 

もうすぐ収穫の梅~

 

真剣な顔。

 

 

びわは実より葉がいいんだって~

 

「もぐもぐ・・・・もぐ・・もぐ・・・・・」

 

 

ヤギは甘える時や嬉しい時「クククク~」て鳴きます。可愛い~♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライル・カリンパパ)
2011-06-08 20:02:56
枇杷(枇杷の葉や種も)って、医者いらずと云われるくらい体に良いんですよ
(数年前、枇杷の葉っぱや種を探し回った事がありました。)

モコシャンは、本能で分かるんでしょうかね
返信する
Unknown (ボヌママ)
2011-06-09 17:27:47
ライル・カリンパパこんにちは~

びわの葉っぱや種をどの様にして使うのですか?身体に良い事は何となく知っていますが・・?
モコちゃんもそれが本能で解るのなら
凄い事ですが
どう見てもただ食ってるだけ!って感じです。
返信する
Unknown (ライル・カリンパパ)
2011-06-10 07:10:37
以前、悪性組織球症と云う癌になったワンコが居た時に、ビワが大活躍したんですよ。

ビワの葉温灸や種の黒焼きの粉末や種の焼酎漬けやビワ茶等々。(『ビワの効用』などとネットで調べると沢山の方々が書かれてますよ。)

その子が教えてくれた事を今でも色んな形で使ってます。(ちなみに今日、その子の誕生日だったんです。)
返信する
Unknown (ボヌママ)
2011-06-10 18:01:55
ライル・カリンパパこんにちは~

そうだったんですね。
病気になったら良いと言われるものは
出来ることはどんどんやってあげたい
ですものね。

お誕生日だったんですか~
きっと虹の橋のたもとで賑やかに
過ごしている事でしょう~

びわの効能、利用の仕方検索して
みます。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿