黒いわんこのお家へようこそ 2

フラット大好きな主婦の元にやってきたボヌールの成長日記!

雨だけどどうする?

2011-05-29 15:12:05 | やぎ

台風の雨なのか、梅雨の雨なのか?

どちらにしても悪天候・・・。

こんな日は家でまったりするのが一番♪

ボヌは退屈で私にかまってもらいたくて、出たくもないのに「しっこがでる~!!」とアピール

何度もテラスに出してそのたびにびしょびしょになった体をタオルでふくはめに・・・。

「ふぅ~」

 

モコちゃんは1人でお利口にしています。

寂しいだろうから遊んであげようと小屋に行ったら飛び出てきた。

濡れるのが嫌いだからネネちゃんの仔犬の頃のカッパを着せてみた♪

何の抵抗もなく着た♪

 

「どう?」

 

「少しだけ草を食べてみたメェ~」

 

 

「やっぱり、濡れるの嫌メェ~」

 

自分からお家に帰って行きました。

 

早く晴れるといいね~


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はたかおり)
2011-05-29 22:49:02
モコちゃん、何の抵抗もなくレインコート着たんですね。
うちのななは冬防寒着を着せようとすると「ウザッ」って頭突きします^^;
返信する
Unknown (ボヌママ)
2011-05-30 12:51:58
はたかおりさんこんにちは~

抵抗なく着てくれるのならたくさん
犬用のがあるのでチャレンジしてみようかな~と・・・。
今はまだ頭突きをされたことがありませんが
どのくらいになったら始めるのかな?
モコちゃん無角なので痛くはないとおもいますが~!?
返信する
はじめまして (takaco)
2011-05-30 18:58:20
こんにちは。はじめまして。
鳥取県でヤギ2頭と暮らしてます。

モコちゃん可愛いですね~
うちのちゃっこ(1歳)と同じ種類かな?
角ありますけど。

レインコート姿もかわいいですね。
まだ小さいから体が冷えるといけないし、ちょうど良かったですね(^^)

またいっぱい写真のっけてくださ~い

返信する
Unknown (ボヌママ)
2011-05-30 22:09:16
takacoさんはじめまして~
コメントありがとうございます♪
ヤギ飼い初心者なので色々教えて下さいね~
ちゃっこちゃんは1歳で体重何キロ位に
なりました?
モコちゃんもうちに来て2週間で少し
大きくなった気がします!
それと、ヤギって草に顔を突っ込むので
ダニが付くのが心配です(汗)
犬用の首の所に垂らすフロントライン
など使ってもいいんでしょうか?
犬の事なら大体わかるのですが・・・。
良ければ教えてくださいませ(^^;)
返信する
Unknown (ダイコク(は~ちゃん))
2011-05-31 00:01:39
モコちゃんもカッパ着るんだぁ!
可愛いですね~最近はボヌール君より目立ってる?
返信する
Unknown (アルテミス)
2011-05-31 11:56:57
ボヌママさま
はじめまして(*^^)v
先日は、うちのブログにコメントを下さり
ありがとうございました
ちょっと出かけていたので
気がつかなくてスミマセン(;^ω^)

ボヌちゃんとってもカワイイですねっ
うちは、デカヤギですが
濡れるのは、大嫌いで雨が降ると大騒ぎします

これからもよろしくお願いします
返信する
Unknown (アルテミス)
2011-05-31 12:01:29
↑スミマセン(;´∀`)
ヤギコは、モコちゃんですね

うちのデカワンコは、バーニーズ
ガクって名前です
返信する
Unknown (ボヌママ)
2011-05-31 13:34:54
ダイコク(は~ちゃん)こんにちは~
ブログ復活、嬉しいです♪
ボヌ君より目立ってますか?
ボヌを目立たすために
コスプレでもさせましょうか~(笑)
返信する
Unknown (ボヌママ)
2011-05-31 13:38:24
アルテミスさんこんにちは~
コメントありがとうございます。
ヤギ飼い初心者の為いろいろ教えて
頂きたくて・・・。
犬とヤギ、仲良くさせるのが
私の目標です♪気長にいこうと思います♪
これからも宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿