bijou鯖ノビ系限定ゆーかり祭運営本部跡地

ROのbijou鯖にて開催されているLV50↑ノビ系限定遊狩祭の運営ページでした。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第12回ゆーかり祭 レポート

2006-12-16 18:37:08 | 祭りレポート
気がつけば12月。

今年の一月より開催してきたゆーかりも、とうとう今年最後の開催となりました。なんか寂しさを感じつつも、今回は今までとは方向性をかなり変えて開催です!



今回のゆーかりは、かくれんぼです。
この前日記載のルールを見てくだされば分かるのですが、私が隠れて残りの人がそれを探すっていう感じになります。

1ゲーム1ターンとして、ゲーム時間は30分or先に三人に見つかったらターン終了というルールでして、開始後10分・20分・25分に参加者にWISでヒントを送るという形式です。これを三回行います。最初に見つけた人は2ポイントで2番目三番目に見つけた人は1ポイント獲得できて、ゲーム終了後に一番点数の高い人には青箱5個をプレゼントです。


まずは下ごしらえで、一時間ほど前にログインして露店で青箱5個購入。そして、倉庫からエルニュウムを30個ほど取り出して終了。途中で次回のGvで引退するって知り合いとあいまして、寂しい気分に…。まぁ、私はすでに引退してるんですけどね…。

開始40分ぐらい前にいつもの場所到着。Blogにルールとか書き始めます。そうしてる間に人が集まりはじめまして、時刻は22:00過ぎ。今回は珍しく14名というなかなかの大人数のゆーかり祭となりました。
今回はかくれんぼということで、ルールー全部話すのが面倒なので参加者にBlogのルールを見ていただきまして、Q&Aをしてから少し時間オーバーで開始。






■一問目
いきなり難易度高すぎたかなぁーと後悔。滅多に行かない…って言うか行かない場所ですしね。

正解


モロク中央の城の一番地下の牢獄です。



流石に第二ヒント辺りでモロクとばれて、あとは消去法で見つかってしまいました。まぁ、○○○○さんが近くで座らなかったら3人目に見つからなかったかもしれないけどね!!




■第二問
一問目が難しかったと反省し、二問目は凄く簡単にしました。簡単にしすぎたような気もします。

…ところで3つの職に転職できる町ってプロ以外でどこかありましたっけ?

正解



アルデバランのスーパーノービス転職部屋



三人が10分ぐらいできちゃったので、特別に+1名にしたら、そっちが来ない来ない(笑
最終ヒントの 我らの最初の一歩 で二名突入してきました。





■三問目
一回目二回目共に最初に来た人が同じだったので、難易度を上げてみました。そしたら逆に20分たっても誰も見つけてくれないので寂しかったです(笑

正解


イズルードとジュノーを結ぶ飛行艇の中

町 とは断言してないからこういうのもいいよね。
一人に見つかった後は長い沈黙…。もう一人に隣接されて、2名ほど近くに来てショックエモ。終了かな?と思ったら、隣接した人に取引要請(見つけたよーの証)だけ出されて残りの人は去って行っちゃいました。
その後も、数名の人が付近をうろうろしたりヤクザが出てきて近くで戦闘になったりと見てる分には楽しい時間でした(笑

結局35分に延長したのですが、2名しか見つからなかったデスね。





そんな感じで12時も大分過ぎたので終了。
さっそく表彰式。
優勝は1回目二回目を最速で見つけてくれた人です。(あえて名前は伏せておきますね)

その後、前に引退したスパノビさんが残して言った遺産…もといアイテムの青箱が配られまして、早速開けてみることにー。





青から青が出ましたっ!!………チクショウ。


そして、毎度おなじみ最後のSS撮りなんですけど、今回は特別にサンタ服を着れるアイテムが配られたので、サンタ姿でSSぽちっとな★






そんなこんなで、今まで参加してくれた皆様本当にありがとうございました。
来年の一月のゆーかりをもちまして、私が運営するゆーかりは終了となります。その後に関しましては、有志が引き継いでくれるなり、全員運営という形を取るなり、完全にゆーかり終了となるなりわかりませんが、スーパーノービス&ノービスの皆さんの団結力は変わらずに続くよう願っております。

それでは、クリスマスも近いということですし、このSSで今回は〆させていただきます。




メリークリスマス!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 第12回ゆーかり祭について | トップ | あけましたー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

祭りレポート」カテゴリの最新記事