私のお気に入り♪

出会った景色、草花、食べ物、音楽、映画、本、動物など、私にとって心地のよいものを載せていきます。

花フェスタの薔薇 & カツオ etc...♪

2018-05-13 21:55:34 | 週末のおでかけ♪

昨日のお天気は晴れ

GWの続きで、父の家の片付け作業をした後、

ランチは相方さんのリクエストで、サムギョプサルにしました

初めて食べましたが、塩だれが美味しくて満足です

コーヒーが飲みたくなり、久しぶりに鞍が池PAに寄ってみました

青空が気持ちよく、ツバメ達も元気で可愛かったです

 

目的地は、花フェスタ記念公園です

今年は薔薇の開花が早いので、急遽行ってみました

 

 

微妙な濃淡がステキ

 

大好きなターシャの庭もはずせません

 

  

今年もお菓子(こんぺい糖?)のようなお花が咲いていました

 

すずめ達がパンを食べていましたよ。ベンチの間から、ちっちゃなお花が顔を出していました

 

色とりどりの薔薇と青空、絵になりますね~

 

 

ハナムグリはお昼寝のところ、起こされてしまいました(笑)

 

世界初公開の薔薇も観ることが出来ました

 

これ、色が好みです

 

フリフリ~

 

西田ひかるさんのトークショーもありましたが・・・あまり興味もないので、ひだ牛乳のソフトクリームを食べながら、休憩~

その昔、ある番組の収録に立ち会ったことがあり、西田ひかるさんに会ったことがありますよ

青い薔薇を探しに行き・・・

 

みっけ

真っ青なのを期待しちゃいました(笑)

 

ほんと、薔薇にもいろいろな種類がありますよね~

 

レンガやクレマチスとの相性もいいですね

 

このお花、トレッキングしていた頃にも出会った記憶・・・いい香りです グレイス?は薔薇じゃないみたい

 

建物の中に入ると、ベル薔薇コーナーがありました 懐かしいです~

20年以上も前ですが、パリに行ったことがあり、ベルサイユ宮殿も訪れました

 

 

 可児ってに寄り、面白い形の芋を発見、撮らせてもらいました

 

プリプリのシメジだけ買って、まるさ水産に向かいます~

昨年食べて美味しかったカツオの味が忘れられず・・・

先月、売り切れで食べそこなったので、今回は開店と同時に行くことにしました

時間にゆとりがあったので、偶然通りがかった、アルティストビラージュに寄ってみました

 

2,3年前?から気になっていたんですけど、まだ訪れていませんでした

またあらためて、ごはん食べたらご紹介します

まるさ水産で、カツオ定食を注文、今回は一人前ずついただきました

最近ourブームの、「ひとりじめ」です(笑)

 

天光の湯でゆっくり浸かり、連休明け一週間の疲れがなくなりました

お土産は、途中で立ち寄ったお店で買った、グラノーラ。

ここでしか買えないと書いてあったので、ついつい買っちゃいました

今日はいつもの日曜日。

朝から雨でしたけど、施設やジムにも行きました

西郷どんやブラックペアンも観て、あっという間にこんな時間・・・

そろそろ次のTOEICに向けて、勉強しなくっちゃ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇 (むぎ)
2018-05-13 22:31:07
青空と薔薇がすごく綺麗!
薔薇は今が見頃なんですね。
アルティストビラージュは緑いっぱいのお店なんですね~
レポート楽しみにしています!
そして、サムギョプサルもカツオも美味しそう(笑)
バラ (たいぴろ)
2018-05-13 23:29:16
花フェスタ公園は行った事がありませんが、バラの飾り方が凝っていますね。憩いの農園とは大違い(笑)。
おやすみに美味しいものを食べて力をチャージ、英語の勉強がんばって。
そういえば、今日京都で外国人にバス乗り場を聞かれたのですが私のちゃらんぽらん英語がわからなかったのか失笑されちゃいました。
バラ (ば~ちゃん)
2018-05-14 12:31:45
今バラが綺麗ですね~育てたいけど難しいし、、、美味しいカツオ食べまた新たに1週間頑張って下さいね。
Unknown (サンキュー)
2018-05-14 18:25:27
花フェスタ公園は花博の時に一度行きました
あまり覚えていませんが芸能人が来ていた
事だけは覚えています
いま行くと薔薇に見とれてしまいそう。
むぎさんへ (biho)
2018-05-15 21:53:18
青空が気持ちよく、薔薇も喜んでいるようでした。
人も虫も、み~んな、薔薇が好きみたいです(笑)
新しいお店を発見し、ワクワクしましたよ。
週末のグルメな食べ物で、蘇りました(笑)
たいぴろさんへ (biho)
2018-05-15 21:55:50
花フェスタは4回目?ですが、ここの薔薇の種類は豊富で、人が沢山いても敷地が広いので、息苦しくなくていいです。
ありがとうございます。聴けても話せないのは、日本人の特徴ですよね(笑)
ば~ちゃんさんへ (biho)
2018-05-15 21:57:30
今年はやはり咲くのが早かったですね。
薔薇は難しいと思っていましたが、我が家の3年目の薔薇は今も元気ですし、意外と大丈夫ですよ。

サンキューさんへ (biho)
2018-05-15 21:59:37
花博の時に行かれたんですね。
以前、浜松の花博には行きましたが、もっと前かなぁ・・・
薔薇にもいろいろな種類がありますね。
ホント、見とれちゃいますね。

コメントを投稿