化粧品販売員のつぶやき

お化粧品売場で働いています。日々のつぶやきなど。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

毛穴をケア

2015年05月14日 | 美容日記
行き届いた保湿で肌の具合を正常に整えることで、紫外線の吸収をコントロールし、乾燥が招く様々ある肌のトラブルや、更にはニキビが治った跡が薄茶色の色素沈着を誘発する危険性を事前に防御することになるのです。
プラセンタは多くの成長因子を含んでいるため次々に新しい元気な細胞を速やかに生産するように促す作用があり、内側から組織の端々まで各々の細胞レベルから身体全体を若返らせてくれるのです。
毛穴をケアする方法を質問してみた結果、「収れん効果を持つ専用の化粧水を使って手をかけている」など、化粧水メインでケアを実行している女の人は全ての25%前後に抑えられることがわかりました。
ではまた次回!
コメント

コラーゲンとエラスチン

2015年04月20日 | 美容日記
保水作用を持つヒアルロン酸はコラーゲンとエラスチンによって構築された骨組みの間をしっかりと埋めるように広範囲にわたり存在し、水を抱き込む働きにより、みずみずしく潤いに満ちたハリのある健康的な美肌へ導くのです。
注目の成分プラセンタとは英語で言うところの胎盤を表すものです。化粧品やサプリなどでしょっちゅうプラセンタを配合したなど目に入ることがありますが、これについては臓器としての胎盤そのもののことを指すわけではありませんので心配する必要はありません。
乳液・クリームを塗らずに化粧水のみ塗る方も結構多いと聞きますが、このやり方は決定的な勘違いです。保湿を着実に実施しなかったがために反対に皮脂の分泌が多くなったりニキビが出やすくなったりする場合があります。
ではまた次回!
コメント

毎日の食事から摂る

2015年03月19日 | 美容日記
毎日のお手入れに不可欠な化粧水を肌に塗布する際には、はじめに適量をちょうどいい量をこぼれないように手のひらに取り、温かくするような気分で掌に伸ばし、顔全体に万遍なくソフトに行き渡らせます。
理想を言うなら、ヒアルロン酸で美肌効果を実感したいなら、毎日200mg超摂取し続けることが一番いいのですが、ヒアルロン酸が含まれる食品はごくわずかで、毎日の食事から摂るというのは大変なことなのです。
石鹸などで洗顔した後は時間がたつほどに化粧水の保湿成分が肌に吸収される割合は悪くなっていきます。また洗顔料で顔の汚れを落とした後がもっとも肌の水分が少ない状態になるので、何をおいてもまず水分を肌にたっぷり与えて保湿してくれる化粧水を使うようにしないと乾燥肌の悪化につながります。
ではまた次回!
コメント

肌荒れトラブル

2015年02月15日 | 美容日記
プラセンタという成分は基礎化粧品や健康食品・サプリメントに配合されていることはよく知られた事実で、細胞を新しく作り、新陳代謝を促進する能力により、美肌や健康維持に多彩な効果を十分に発揮します。
近年の化粧品関係のトライアルセットとはフリーで配られる販促品等とは違い、スキンケア用の基礎化粧品の効き目が実感できる程度のわずかな量を破格値にて市販している物ということになります。
コラーゲンが不十分だと皮膚表面が損傷して肌荒れといったトラブルが起こったり、血管内において細胞が壊れて出血しやすくなってしまうこともよく見られます。健康を維持するためには不可欠の成分なのです。
ではまた次回!
コメント

肌の水を抱え込む機能

2015年01月14日 | 美容日記
「無添加と謳われている化粧水を使うようにしているから安心だ」なんて考えている方、その化粧水が間違いなく無添加であると確認して使っていますか?知らない人も多いと思うのですが、添加物をたった1つ配合していないというだけでも「無添加」と宣伝していいのです。
コラーゲンの効能でつややかでハリのある肌が再び戻り、加齢によりシワやタルミを健全化することができることになりますし、その上にカサついたお肌の対策にも効果的です。
セラミドが入ったサプリや食材を欠かさずに体内摂取することにより、肌の水を抱え込む機能がますますパワーアップすることになり、結合組織を構成しているコラーゲンを安定に存在させる成果が望めます。
ではまた次回!
コメント

保湿と潤いを再び取り戻す

2014年12月17日 | 美容日記
肌のエイジングケアとして何はともあれ保湿と潤いを再び取り戻すことが大切ですお肌に水を多量にキープすることで、肌を保護するバリア機能が間違いなく働いてくれるのです。
ちょくちょく「化粧水は少しずつ使うものではない」「豪快にバシャバシャとつけた方が肌のためにもいい」なんてことを耳にしますよね。実際に潤いを与えるための化粧水は控え目より十分に使う方が好ましいといえます。
美容液という製品には、美白とか保湿のような肌に有効に作用する成分が高濃度となるように含有されているため、他の基礎化粧品などと比べてみるとコストも少しばかり割高になるはずです。
ではまた次回!
コメント

スキンケア関連の製品

2014年11月16日 | 美容日記
未経験の化粧品は、あなたの肌に適合するか否か心配ではないでしょうか。そんなケースでトライアルセットを取り入れるのは、肌質に適合するスキンケア関連の製品を探索する方法としては最適なものだと思います。
皮膚組織の水分以外の約70%がコラーゲンで形成されていて、細胞間にできた隙間をセメントのように埋めて繊維状に存在しているのです。肌にハリやつやを与え、シワのない若く美しい肌を保つ真皮を形作るメインの成分です。
よく聞くプラセンタとはもとは英語で哺乳類が持つ胎盤を示します。化粧品や健康補助食品などでこのところよくプラセンタを配合したなど目に触れることがありますが、これ自体臓器としての胎盤のことを示すのではありませんからご安心ください。
ではまた次回!
コメント

日焼け前の白い肌

2014年10月15日 | 美容日記
一般的な大人の肌トラブルの主な要因はコラーゲンの不足だと言われています。皮膚コ
セラミドは皮膚の角層内において、細胞と細胞の間にできる隙間でスポンジのような役割で水分だけでなく油分も抱き込んでいる存在です。肌や毛髪の美しさを維持するために欠くことのできない働きを担っているのです。
肌への影響が表皮だけではなく、真皮層まで届くことが確実にできる非常に少ないエキスと言えるプラセンタは、表皮の古い角質の剥離を助けることによって日焼け前の白い肌を取り戻してくれるのです。
コラーゲンという化合物は、動物の体内にある何よりも一般的なタンパク質であって、皮膚、靭帯、骨、腱など生体のあらゆる部分に分布していて、細胞や組織を結びつけるための架け橋のような重要な作用をしていると言えます。
ではまた次回!
コメント

歳はとりたくないね

2014年09月17日 | 美容日記
いつまでも若々しくいたいというのが誰しもの願いですよね。
コラーゲン量は加齢と共に減り、40歳代の時点で20代の時期の5割前後しかコラーゲンを生成できなくなってしまいます。
保湿で肌の状況を正常に整えることで、紫外線の吸収を抑制し、乾燥が引き起こす多様な肌のトラブルや、加えてニキビの痕跡がシミのような色素沈着を起こす状況を予め防御してくれることになります。
化粧水に期待される大きな役割は、水分を肌にただ与えることではなくて、肌が本来持っている素晴らしい力が十分に活きるように肌の表面の状態を整備することです。
ではまた次回!
コメント

もういくつ寝ると

2014年09月16日 | 美容日記
大体今年も3/4が終了したわけで、後は年末に向けてという感じでしょうか。
これを9月に言うのは早いような気もするけど、あっという間に正月になってるはずですよ。
だって毎年そうだもの。

今年はなんか夏が短かった気がしますよねぇ。もっと暑い日が続いても良かったのではないでしょうか。
なんか農作物のほうにも良くない影響が出ているとかで、今年は不作の年になりそうなんですって。

わたしは普段美容のことばっかり考えていますけど、食べ物は美容に非常に大事ですからね。
食べ物の問題というのは非常に深刻だと思います。やっぱり日照時間とかが影響しているのかな。なんかあんまり晴れてるイメージなかったもんね。今年の夏は。

所沢 脱毛
松戸 脱毛
上野 脱毛
コメント

夜になってようやく

2014年09月01日 | 美容日記
雨が止んできましたね。今日は一日雨が降り続くのかと思っていたよ。
心配するほど雨がイヤなわけじゃないんだけどね。ここのところずっと微妙な天気が続いたのでそろそろいいでしょという気持ちが大きかった。
昨日はちょっとお出かけということでレンタカーで遠出してきましたが、あんまり外に出てないのに蚊に指されてへこんだよ。
今時の蚊は怖いってニュースやってるし。ヘンな病気になることはないと信じたい。
今日から9月なんだから、気落ちを切り替えて頑張っていこうと思います!
コメント

若くて元気な細胞

2014年08月16日 | 美容日記
なんか時間が空いてしまいましたね。でもこんなもんが書いてる分にはラクっていう(笑)
プラセンタは多くの成長因子を含んでいるため休む間もなく若くて元気な細胞を生み出すように促す力を持ち、全身の内側から組織の端々まで細胞という基本単位から疲れた肌や身体の若々しさを取り戻しれくれます。
トライアルセットというのは、通常よりも安い値段で1週間から1ヵ月程の期間試してみることができてしまう便利なセットです。色々なクチコミや使用感なども参考にするなどして試しに使用してみてください。
もう文章短いのは気にしなくなってきたよ。ツイッターでもいいけど、ブログにこだわっていこうと思います。
ではまた次回!
コメント

今日は雨だね

2014年08月12日 | 美容日記
まさか台風が去ったあとなのに雨降るとか思ってなくて、傘を用意してませんでした。どうしよう。。。
今はまだ出先なんですけど、ちょっと買い物してすぐ帰るからいいやって思ってたんだけどなぁ。
仕方なくカフェに避難中。
ていうかこれって雨止むのでしょうか。もしかしたら止まない雨を待っている可能性だってあるよね??
スマホでブログの更新をする前にまずは天気予報でも見なさいってことですね。
たまたま入ったカフェですけど、ちょうどカキ氷フェア中のようで。
こんな天気じゃなくて、猛暑日であったなら美味しいかき氷が食べられたと思うとちょっと悲しいね。
今日は雨だし、そこまでの暑さってわけでもないから、イマイチ気分が違うよね。
ていうか室内で食べるとクーラー効き過ぎてて、ちょっと寒いくらいだから、むしろカキ氷より温かいものを食べたくなるよ。
宇都宮 脱毛
所沢 脱毛
コメント

脱毛するなら今でしょ!

2014年08月04日 | 美容日記
今は夏場で脱毛行こうと思ってもピークなので、なかなか予約が取れないかもしれませんが、先日わたしは頑張って行ってきましたよ!
こんなに暑くなってから対策をしようというのもどうかと思いましたが、やらないよりはマシかなと思いまして。
いざ、行ってみればやっぱり行ってよかったなーという感想です。
ちゃんと毛が抜けた~という実感もありますし、また次回行ってこようと思います。
おすすめのサイトのご紹介を最後にしておきますね。
銀座 脱毛
表参道 脱毛
コメント

健康な美肌を保持するには

2014年07月16日 | 美容日記
健康な美肌を保持するには、多くの種類のビタミン類を摂取することが必要なのですが、実際のところ糊のように皮膚の組織と組織をつなげる貴重な働きをするコラーゲン生成のためにもなければならないものなのです。
注目の美容成分セラミドにはメラニンの生成を押さえこみ、日焼けなどが原因のシミ・そばかすを防御する嬉しい美白効果と肌への保湿により、乾燥肌や小じわ、ざらつき肌などの憂鬱な肌の悩みを防止する優れた美肌機能があります。
コラーゲンをたっぷり含んだ食品をどんどん摂取し、その働きで、細胞同士がより一層密接につながり、水分を閉じ込めることができたら、瑞々しいハリのある美肌になれるのではないかと思います。
ではまた次回!
コメント