31歳サラリーマンの ホジキンリンパ腫闘病記

悪性リンパ腫ホジキン病の発病から完治までの記録

【再発】自宅 /初詣へ

2012年01月10日 23時17分38秒 | 闘病記

行ってきました。

昨年と同じく、今年も静岡県袋井市の『法多山』で初詣。

ながーい参道を歩いて、ながーい階段を登って
やっとこさ境内へ。

昨年は 最後の退院から2週間くらいで初詣に来て
境内へ辿り付いた時には、もう足がガクガクになっていた。

今年は旅行の為に体力を付けたおかげで
少し息切れする程度で、余裕で歩き切る事ができました。


参拝後は、茶店で法多山名物の『厄除けだんご』をいただく。


実は奥様がこの団子が大好きで、わざわざ袋井くんだりまで
初詣に来るのは この団子の為だったりする(笑)

参道の茶店で出きたてを食べると、餅が柔らかくてまた美味いのです

家族のお土産に、団子をたんまり買って帰ってきました。


これで年末年始のイベントは全部終了。
明日からいよいよ4回目の投与に向けて入院です。

明後日から また副作用と戦う日々が始まります。

この一ヶ月、ワガママを通して楽しい日々を
過ごしてきたので 気力はしっかり充電できています。

少し気分は重たくなってきてますけどね…

まずはこの投与をなんとか乗り切る。
そしてこれを区切りに次の治療に進めるかどうか

ここが最初の節目です。


覚悟を決めてまた治療へ挑みます!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-01-11 00:32:34
美味しそうなお団子ですね~♪夜中ですが、お腹が空いてきてしまいました。
『厄除けだんご』は初耳です。

初詣とお団子で厄除けをし、ご旅行で気持ちの充電をし、治療に立ち向かう準備は整いましたね。

どうか勝ち進んでいってください。応援しています。
返信する
Unknown (それいゆ)
2012-01-12 06:33:58
お団子 おいしそうで、いくつでも食べられそうです

きょう!ですね 

去年の今頃、私は首も体もパンパンに腫れ、水がたまり、呼吸も苦しく‥

きつかったけれど、
すばらしい主治医の先生、優しい看護師の皆様、
家族、友人の励まし、そして自分の命がすりへるほど心配し、この病気の研究をしてくれた妹‥
みんなの力を得て、ABVD抗癌剤を耐えぬくことができました

今、普通に呼吸ができ、生きていることがしあわせです

みんな応援しています
ファイト!!です
返信する

コメントを投稿