31歳サラリーマンの ホジキンリンパ腫闘病記

悪性リンパ腫ホジキン病の発病から完治までの記録

【再発】自宅 /1回目投与から10日

2011年11月14日 15時14分28秒 | 闘病記
次の投与に向けて、体力は順調に回復中。

普通に食事ができる事がうれしくって 毎食モリモリ食べていたら
あっという間に体重が3Kg増えてしまいました…

乾いたスポンジが水を吸うような感じなんだろうか?
今度は増えすぎないように管理が必要みたいです。

息切れするほど動くと まだ胸やけのような症状が出てしまうが
体も 退院後に比べてずいぶん動かせるようになってきた。


唯一、腕の血管の痛みだけはしつこく残っているが
この痛みに関しては、どうしようもないことなので仕方がない。

前回の治療時も、投与を重ねるごとに痛みが増していって
4回の投与終了時には痛みで腕が使い物にならなかった。

今回の治療は前回よりも投与の回数が多いので、前以上の痛みを覚悟しておかないといけない。



次の投与は4日後。

体調を崩さないように気をつけながら もう少し体力をつけて
万全の体調で入院出来るようにしよう。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-11-14 21:55:24
食事がしっかり取れるまで回復出来て本当に良かったですね☆病院食よりご自宅で食べる奥様の手料理が1番ですし!

体重は多少増えても、自分の口から食べれるのが何より大事なのでいいと思います◎

腕の傷みは次回の投与までに少しでも治まればいいですね…。

あと3日、ご自宅でパワーを充電してくださいね!
返信する
良かった♪ (みぃママ)
2011-11-17 16:58:09
順調に体力回復していて、良かったです

友人に誘われ、今週から、ウォーキングを始めたのですがまぁ~付いて行くのがやっとで、翌日から、膝の激しい痛みに襲われ、に行ったら、軽い肉離れで本当に三日坊主になってしまいました

美味しいものたくさん食べて、次に向けて、しっかり、体力つけて、下さいね

返信する

コメントを投稿