上がり3ハロン32秒9。

サッカー、競馬を中心に、管理人が興味ある分野だけを勝手に斬って行くBLOGです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今、思っている事。

2005-06-25 03:15:11 | 日記。
さっきも書いたが、明らかにイラついている。
理由はわかっているが、書くとまた問題になるのでやめておく。
まぁ、俺にとって身近な人間は、その原因ではないのでご安心を。
関係ない人にあたるような真似はしないですから。


話変わって。
大学入試センターの適性の去年の過去問を、
第1部だけ本試験・追試験ともに解いてみた。
ハッキリ言って出来が悪い。

それでなくても法律の勉強をサボって来てしまった分、稼がなくてはならないのだ。
ここでテンから飛ばして逃げない事には、
俺に試験そのもので直線一気で差し斬る力は恐らくない。
アドバンテージを取って、まずは未習確保が先決。
今まで勉強してこなかったので、あと3年も勉強なんて無理!とか言うほど、
緊張の糸は張り詰めてはいない、むしろ他に比べれば、弛みきっている。
どっちか言うと、基礎からやり直して、まともな土台を作りたいとさえ思う。

とは言え、後ろは断崖絶壁。
これ以上もたついていれば、本当に同期から見捨てられかねない。
駒場の同期に見捨てられる事ほど、恐らく大きな痛手は他にない。

大学入試センターと言われると、良い記憶は正直言って、ない。
現役時のセンター試験のハイスコアはハマってしまっただけで、
挙げ句に周りの誤解を招き、結局は『文Ⅰ当確』というプレッシャーで潰れた。
そもそもそんな実力は6年間遊び倒した俺にはなかった訳で、潰れた訳でもないのだが。
少なくとも周囲に下手な期待感を与えて、それを裏切った事には変わりない。

一浪時はもう思い出したくもない崩壊ぶりで、
これもまぁ浪人時に結局勉強なんてまるでしなかったのが原因で、
要するに自業自得なのだが…。
まぁ、とにもかくにも良い記憶はない。

何としても今度こそは悪夢の払拭を…。
そんな事を思いつつ既に3時過ぎ。
もう少しやって寝ますわ。では。
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 今日の本命馬。(6月25日分) | トップ | 今日の本命馬。(6月26日分) »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく (ホワイティ)
2005-06-25 14:09:07
俺も疲れた…。

あとは次世代に任せる。
明日 (とくめいD.A.)
2005-06-25 18:09:36
時期として、誰しも悩むときだと思います。

ただ今は目の前にある壁にしっかり挑んで

ください。明日は全力でがんばって。

火曜日にはまったり語ろうか。

Unknown (UL)
2005-06-28 00:30:53
まぁ、やれることを1つ1つやるしかなかろうと言う結論に、

達しつつある今日この頃でございます。

コメントを投稿

日記。」カテゴリの最新記事