上がり3ハロン32秒9。

サッカー、競馬を中心に、管理人が興味ある分野だけを勝手に斬って行くBLOGです。

名古屋との練習試合は非公開、に思ふ。

2008-02-28 01:54:12 | マリノス
3月1日、開幕前最後の名古屋グランパスとの練習試合が非公開に。
これに対して、どうも普段から練習見に行っているような人達からは
残念だ、みたいな声が上がっているようなのだが。

・・・そうか?本当にそうか?

大事なのは3月8日ではないのか?
そこで勝つために必要とあれば、むしろ歓迎すべきじゃないか?
2戦目以降はともかく、開幕戦だからこそ隠す意味も大きい。
本気度の高さの表れのように思うのだが。

1日の試合を公開した場合に、満足気にレポートとかをアップして、
相手に情報をばら撒くような真似をされると、困るのは自分達。
相手も偵察に来てるから、という人もいるが、案外これが問題になる所で、
相手は偵察には来ているだろうが、普段からベッタリそのクラブに
張り付いている人間じゃないと気が付かないような、
ちょっとした普段との差異とかをさりげなくレポートしてしまう事で、
首を絞めることだって十二分にあり得ることだと思う。
確かにレアケースだとは思うけどね。

毎日非公開じゃ困るけどさ、そりゃあ。
ファンサービスだってちゃんとすべきだと思うし。
だけど、先々を左右する大きなゲームの前だからこそ、
許容すべきケースなんじゃないだろうか。

いや、俺がズレてるのかも知れないけどね。