上がり3ハロン32秒9。

サッカー、競馬を中心に、管理人が興味ある分野だけを勝手に斬って行くBLOGです。

否定出来ない致命的な差、トップチーム終戦。

2006-12-23 23:16:48 | マリノス
神戸に行く余裕はなく、TV観戦とならざるを得なかったが。
前の試合が延長したせいで前半が見れないと言う最悪な状況。

そして、後半。前半のガンバの得点シーンを見た段階で、
『なんでそこが空く!?』と思うような失点で、嫌な予感はしていたが、
途中で見るのをやめてしまおうかと、心が折れそうになるほどの悲惨な内容。
今シーズンを象徴していると考えるべきなのかなんなのか。
ガンバ相手にリードを許したら、それで終わってしまうようなチームなのか。
完全に諦めている選手がいたように思う。非常に情けない。

結局今年も無冠で終わった。
天皇杯優勝によるACLへのチケットのリザーブも出来なくなった。
来期、強化費削減が連日報道される中で、少なくとも将来に繋がる1年を望みたい。
とてつもなく情けない話だが、まずは早い段階でJ1残留を決める事。
優勝云々は、シーズン当初から仮に上位を確保しても、その後の話。
そう考えなければならないほど、状況は厳しい。

マルケスがいないと、前線でタメが作れない。
DFラインはかつての面影はなく、いとも簡単に破綻する。
サイドも来期はドゥトラがいなくなり、若手の台頭に期待するしかない。
不安だらけ。それでも、支えるしかない。

ただ、きちんとした説明が、選手にも、サポーターにも、
なされて然るべきではないかと思う。
フロントは説明責任を果たすべき。そうしないと、みんなチームから離れていくよ。