上がり3ハロン32秒9。

サッカー、競馬を中心に、管理人が興味ある分野だけを勝手に斬って行くBLOGです。

たかが1ゴール、されど1ゴール。

2005-11-26 17:20:10 | サッカー
そう簡単に優勝させてはたまらない。
もはやウチには無関係なのは事実。しかしウチにも意地がある。

セレッソは今日勝っていれば、季節外れの桜が咲くのはほぼ確定的だった。
ガンバに勝利必須・自分達はドローでOKという究極の条件を突き付けて
最終節を迎えるつもりだっただろう。
そうは問屋がおろさない。直樹の意地、トリコロールのプライド。勝ち点3を阻んだ。

結果、勝ち点2差の中に5チームがひしめく、過去にない激戦で迎える最終節。
セレッソは、とにかく勝ちさえすれば良い。
他はセレッソが勝ち点を失う事に望みをつなぐ。
得失点で有利なのはガンバとレッズ、しかしガンバとてドローではキツい。
セレッソが仮に敗れても、3位以下が1つでも勝てばアウト。
3位以下は当然勝利が絶対条件、しかも上がことごとく崩れるのを待たねばならない。

そうした苦しい条件ではあるが、
自力で可能性を残したジェフ以上に、レッズは幸運だった。
ドローでも消えていた可能性が、向こうからやって来るとはツキは残っている。


自動降格2チームは、最終節を前に確定した。
2チームには、一貫性のないフロントのマネージメント、という共通点が見てとれる。

すぐにカムバックする可能性は低そうだ。
おまけにヴェルディはいまだにACLに出るつもりだと言う。
今後チーム編成を含めてどうするのか、成り行きを見守っていきたい。

次週、最終節。
埼スタで、対アルディージャ。
年内負ける気がないのは俺だけか?
トリコロールのプライドが最後まで手抜きを許さない。
その先に、賞金圏内も見えている。
同じACL組の磐田には先着したい、そう思う者も多いはず。
キッチリ勝って締めようや。

悪意に満ち溢れたエルボー。

2005-11-26 09:44:20 | 日記。
渋谷駅の東横線ホームから井の頭線ホームは結構な距離があります。
ところが、乗換案内が5分でそれを移動しろと言う訳です。
しかも切符買う時間コミコミでね。そりゃ走りますわ。

ただ、今日は休日だし、大して人も多くなく、
俺自身の心肺機能以外は特に問題ない訳です。
いや、問題ないはずだった訳です。
ところが。

明らかに俺の進路とは無関係な歩き方をしていた中年が、
曲がる訳でもないのに突如進路変更して、
しかも今まで普通に歩いていたのに突然肘を思いっきり張り出し、
完全に予測不能だったために思いっきりミゾオチですわ。
しかも何か言う訳でもないどころか、何もなかったかのごとく、
また真っ直ぐ歩いてく訳です。
いっそのこと走って戻って飛び蹴りかましてやろうかと本気で思ったのですが、
そんなクズ野郎のために暴行だ傷害だって立件されたらアホらしいので、
やめておきました。
しかもゲホゲホ言いながら予定の電車に乗る俺ってある意味凄いw

さて、そんな訳で本日は府中をチョイスしました。
理由はいくつかあって、
1・久しくG1を現場で見ていないこと。
2・明日は府中に行くつもりがないので、今年の府中はラストなこと。
3・奇跡的逆転完全優勝の時のように、
JCDの日に俺が府中をチョイスすると、マリノスが勝つことw
4・単純にフランキー見たさw
とまぁ、そんな感じです。

ちなみにJCならびにJCDでフランキーとペリエが同じレースに乗ると、
必ずフランキーが先着しているらしいです。
ということは、タイパラの3着以内はかなり可能性が高いと思っているので…

なんだ、サカラートとタイパラの2頭軸で良いんじゃん、簡単だなw
とバカ丸出しで行ってみようかと思います。

まぁ、今日は知財の模擬裁判の資料読みながら競馬ですけどね。

今日の本命馬。(11月26日分)

2005-11-26 00:19:10 | 競馬
今日の1推し~京都8R・京都2歳S
◎マルカシェンク
○ドリームパスポート
△オースミタキオン

手堅くね、手堅く。マルカシェンクは頭鉄板、後をどうするか。
実際の対戦結果からドリームパスポート>オースミタキオン>アペリティフ、
アグネスヨジゲン>セレーノカント。
で、時計等から考えてオースミタキオン>アグネスヨジゲンではないかと。
となれば、見事に序列成立。着順もその通りに決まってしまってくれれば。

馬券は◎の単はつかないので、
◎○馬単1点(オッズ次第で馬連・2倍切るようならスキップ)、
◎○△3連複1点。

今日の2推し~京都11R・京阪杯
◎マイネルレコルト
○ケイアイガード
▲カンパニー
△エリモハリアー、オペラシチー、ヴィータローザ

難解ではあるが、レコルトに今度こそ本当の姿を見せてもらいたい。
ケイアイ、カンパニー、エリモは距離実績を重視、
オペラ、ヴィータも力量的に走られて文句は言えない。

今日の3推し~東京11R・ジャパンカップダート
◎サカラート
○タイムパラドックス
▲ラヴァマン
△タップデイ、カネヒキリ、アジュディミツオー

3歳馬が強い強いと言われるが、本当にそこまで強いのか。
カネヒキリ>サンライズは前提として、3歳が2頭馬券圏内のシーンは考えにくく、
カネヒキリを押さえればそれで良いのではないかと。
少なくとも採算・妙味を考えればそれで良いだろうと思う訳で。
で、左回り得意のサカラート。
前走については連勝ストップより崩れなかった事に主眼をおきたい。

去年の覇者タイムパラドックスも2100m3戦3勝、
ヤネに例年ほどの信頼度がないのが問題だが・・・。

3番手にラヴァマン。
鼻出血明けで大差負けの危険もあるが、勝たれても文句は言えないクラスの馬。
但し、勝たれたら諦める、という方針の下、切る手はある。

以下、前述カネヒキリに加えて、
武蔵野Sで59キロを背負いながら、ソコソコのレースはしたアジュディミツオー、
初の57キロは疑問も、何をしでかすかわからない感のあるタップデイまで。

馬券は余力があれば馬連・3連複ボックス、
絞るなら◎から馬連流しと3連複◎1頭軸。