Rider-S CLUB

いつまでも、広く、浅く、いろいろやってみたい。

マウイ 11日目 2010August02

2010年08月03日 13時06分20秒 | ウインドサーフィン
本日も朝一でサーフィン修行にコーブパークへ、
しかし潮回りが良くないためかあまり波が入っていないのと
サーフィンスクールの人の多さに急遽去年開拓したワイレアの
スノーケルポイントに行くことに。
時間的に少々出遅れた感が有ったが、運よく帰る人がいたので
駐車場にとめることが出来た。
このポイント駐車場が小さく朝9時過ぎると何時も満車になって
しまいます。
今日は潮が満ちているのでリーフの間を泳げるから去年より
多く見ることが出来ます。しか~し173JRを引っ張りながらなので
かなり疲れるので2周が限度であえなく撤退。
帰り際、コーブパークに寄ると潮が引き始めたのか波が入り出し
しかも左側には誰もいないので173ママと入水。
今回173JRはボディーボードに挑戦がうまく波に乗れず
大敗。結局数本腰波に乗ることが出来たのでサーフィン終了。
一路カナハを目指す。
到着直後急いで4.5&SOS76Lをセット。
やはり予報通り、ジャスト~オーバー 波はローワーで時々腰波。
風向きは昨日ほどオンはきつくないけれどやはりかなりセールを
開かないとトップターンに入れませんが意識してやると
かなり本日は出来た。
ちょっと4.5ではきつい時間帯もあったけれど
2時間ほどローワーで遊ばせてもらいました。
2ラウンド目もローワーまで下るも波がかなり無くなり
体力も限界に近いので小1時間で終了。
173家には珍しく今日もなかなかアクティブな1日。
風は当分吹いていそう。



最新の画像もっと見る