Rider-S CLUB

いつまでも、広く、浅く、いろいろやってみたい。

マウイ 14thDay 2007Oct05

2007年10月06日 17時50分51秒 | ウインドサーフィン
本日ウインド最終日。
朝からキヘイの沖に白波が見えるので風向きが東よりからやや北に
振れているので期待できる。
今日は173JRに7:45分に起こされたのでたっぷり朝プーを堪能。
しかも173JRが初長い距離を泳ぎきったのでお約束で
おもちゃを買う羽目に。一路K-Martを目指すもほしい物が無いので
延期に。その後いろいろ知り合いに挨拶をしてカナハ11:30着。
風はやや弱そうだが予報では吹く予報なので4.7+SOS72Lをセット。
するとやはり予報通り白波が入りだし出撃。
風はジャストでもローワーには波が無いので久々にアッパーまで上ってみると
波はあるのだがぐちゃぐちゃ。とてもフロントにいけそうに無い。
しかも風もかなり上がり、これ以上風が上がると下らせることができなくなると
思いひとまずアッパーを撤退、戻ると風もジャストになってきたのでローワー
に行くもやはり波無ししかも少々風が弱まってきたので、ひとまず
終了。ランチ休憩しているとまた白波がバンバン入りだしたので第二ラウンド。
今度はローワーに行くと風も次第に上がりオーバーに、でもたまに腰のセット
が入りだししかもかなり風が強いのでウインドサーファーも自分入れて3人。
波の乗り放題。ほぼ2回に1回は波乗りができ一波何とか3回は振れる。
ただし昨日と同じぐらいかなり下でライフガードの正面より下側。
でも風はバリバリ吹いているしややオフがかっているので帰るのは1タックでOK。
最後にマウイの神様が微笑んでくれたみたいだ!
しばらく遊んでいるとやはり連日のウインドでかなり疲労しているみたい
で握力メーターが0%になってきた。でもどうしても最後にもう一度フロント
に行きたいのでアウトからうねりを何度も引っ張って来ても割れずにうねりが
消滅してしまう。数往復繰り返したがなかなか割れない。
まるで今年は十分乗って疲れているから怪我する前に戻りなさいと
言われてるみたいな気がしたので潔くあきらめ無事終了。
いつもならかなり後ろ髪を惹かれるのだが今回はすごくすがすがしく
カナハを後に出来たのもこのせいかもしれない。

最後までありがとうマウイ。
明日は機上の人となります。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごい~ (lanikai@宿題終わった・・・)
2007-10-10 23:36:18
夕日でございますネ~
夕日マニアのlanikai家はこんなん見ると、とてもマウイマウイマウイ~となりまするです。
返信する