オレンジ花火

適当な日記

ベスト4の壁

2012年04月23日 05時45分19秒 | ソフトボール
市ソフトボール協会主催の会長杯2日目。

大雨予報で開催が心配されたが朝は曇り空でした。

準決勝は強豪の静岡ソフトボールクラブ。


しっかり守って少ないチャンスを生かしたい所でしたが、
逆にミス連発。
それが打撃にも影響し、全く打てず・・


試合への入り方の拙さに気持ちでも負けて完敗でした。


しっかり鍛えられている静クラさんの壁は厚すぎました。


続く3位決定戦は、こちらも強敵の長田南中と対戦。
この試合の頃には雨も降りだしました。

いつも先行のキャプテンに、トスに勝ったら後攻を取れ、と言ったら
勝って後攻に。トスにはほんと強いね!!


この試合もミスで先制されるが、
昨日大当たりのほのがこの試合でも打ってくれました。逆転2ラン!


3回に2―4と再逆転されるもその裏粘って1点返す。


さらに5回にはあきほが左中間へ本塁打で同点に追い付く!


4―4のまま最終回に入り、相手先頭打者に3塁打を打たれ、守りのミスも絡み2失点。
その裏最後の攻撃!
先頭えみが出塁し2番が送って1死2塁。3番あきほがセンター前ヒットと盗塁で
2・3塁と一打同点のチャンスを迎えるが、
肝心のここでまたミス。3塁ランナーが飛びだし牽制アウト。
結局最後はみつきも倒れ試合終了。


強敵相手に健闘したが、そういう相手にこそミスをしては勝てない!
夏に悔しい思いをしないように練習しよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿