楽しいことみつけよう👍

ちょっとした日常の一コマをお伝えしたいと思っています。

束の間の息吹を感じました😙

2020-07-11 07:20:00 | 日記
おはようございます。

九州地方、および日本各地の豪雨で被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

私が幼少の頃の梅雨と言えば、しとしとと雨が降り続く…そんなイメージだったと思いますが、近年の梅雨には豪雨が続いて、必ずと言っていいほど各地に爪あとを残してますよね…

これもまた地球温暖化に起因するものなのでしょうか??


もう何日も雨が降り続き、🏍に乗れてない日々が続いています。

雨でも乗れて乗れないことはないですが、リスクも大きいので控えています。(出先で降られることはやむを得ません)

自粛中です😭

この先も雨が続く模様ですが、今朝起きてみると降ってなかったので、久しぶりにエンジンに火を入れてあげました。



今日も出事で乗ってあげられませんが、元気よく始動してくれました。


用事が済めば乗れるかな?
どーかな??


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2020-07-11 13:45:30
こんにちは〜

以前のブログでバイクで走られてる時に
久留米とか書かれてたので、九州地方の方ですか〜。
間違えてたら
すみませんm(__)m

父の出身が九州なので
久留米、朝倉は、父の身内が住んでるし覚えてました。

そちらは、すごい大変な事になってるみたいですが、
くれぐれも気を付けて下さいね。九州地方の方々、他の地方の方々が、もう、
これ以上、被害に遭われない事を祈ってます。
Unknown (bigriver1127)
2020-07-11 15:06:43
@るみ子 さん

いつもコメントありがとうございます😙

住まいは福岡市内でして、職場はお隣の那珂川市と言うところにあります。

そことは別に、支部の事務所が久留米市内にありますので、月に3~4回位出頭(笑)してます。

お父上のご出身が久留米のお近くなんですね。
久留米の近隣でも豪雨の被害が出ているようです。

数年前の北部九州豪雨では、朝倉市内で甚大な被害がでていますし、河川の近くや山の斜面の近くは、土砂崩れや大雨の被害を受けやすいので注意が必要ですね💦
Unknown (zico)
2020-07-11 18:23:10
火入れたら乗りたいですよね〜
梅雨明けすれば、むっちゃ暑いというリスクはありますけど乗れないよりはマシですよね
(^_^)
Unknown (bigriver1127)
2020-07-11 18:27:47
@ZICOさん

梅雨って長いですね…
灼熱地獄もいやですけどね💦