gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

本日は定休日

2012-12-05 17:51:36 | インポート

本日お店は定休日。疲れた体を休める日。でも休日じゃないと出来ない事がいっぱい。で、定休日でもケッコウ疲れる。根が貧乏性なんです。明日からまた仕事に追われる6日なのに!せっかく仕事が任せられるスタッフ出来たのに 突然抜けられて非常に困っていましたが 何とか手伝ってもらえる人が来てくれました。とにかく頑張るしかないな。                                                                                                                                         


今日も疲れたー!

2012-11-25 23:52:01 | インポート

連休最終日。本日も忙しかったー!連日餃子作りに追われてました。明日の天気予報は雨。多分そんなに忙しくないかも?

明日はブリ大根を作ろうと思います。自分が売れると思って作っても売れないことが多いものです。予想に反して売れないともう作るまいと思います。原価を考えるとぎりぎりで売っているので真剣勝負。自信を持って作っても残されるとショック。作り手はいつもドキドキです。でもそこがおもしろいですね。震災前はあまり料理を作らなかったのに 最近は頑張っています。明後日まで頑張ると店は正月以来の連休。もうひと踏ん張り!


決意 明日から毎日書くぞー!

2012-11-25 01:00:55 | インポート
せっかく決意文を長文で書いたのにタッチパッドの不具合で全部が消えてしまった。腹立つね。昨日三重のかつを船の友達が具合を悪くして市立病院で治療してもらい点滴をしてもらい少し調子良くなったみたいでうちの店に来てビールを少しと柔らかく炊いたかけうどんを食べて舟に戻った。明日朝出港して三重に向かうそうなので気をつけて帰ってねとお別れを言って2時間もしないうちに腹減ったって戻って来た。またご飯を注文し 完食してまた来年もよろしくって舟に戻って行った。次に高知の舟のお客さんも2人で来てくれて私はビールをごちそうになった。スタッフもチップを頂き本当にありがとうございました。この2人は来年もこの場所で店やってるかって聞かれたけど多分大丈夫って答えました。皆さんに来年6月また再開できるよう約束をして長旅気をつけて帰るよう握手をしてお別れしました。今年初めて友達になって一パイ魚を頂き店で使わせていただきました津波が無かったら多分経験出来なかったと思います。みんな帰ると淋しいな。カツオ船のみんな来年も大量祈ってるよ元気な顔で気仙沼に戻ってきてください!待ってます。

疲れました。

2012-11-25 00:14:06 | インポート

久々に書きます。仮設店舗で営業して早や1年。慌ただしい日々を過ごしています。以前のような休憩時間が無いので疲れが半端ではないです。今日は昼食も取ることが出来ませんでした。今週は何とか連休を取ろうと思います。ただ連休とはいえ 休日じゃないとできない仕事(冬タイヤの交換等)が待っていて、、、でも2日も休みだから大丈夫か?