gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

私の母のこと

2014-11-12 22:38:40 | 日記
今日は仕事休み 定休日です。
私の母の介護認定の調査の日です。今までの介護度は 要介護2。でも特別養護老人ホームの入居可能介護度は3以上。半月くらい前突然歩行が不安定になってしまった。立ち上がることが非常につらく股関節が痛いという。病院で診察を受けたが異常は無いし治療法も無い、今後これ以上悪くなることはあっても良くなる事は無いと言われ 介護施設への入居申し込みを決意した。(もちろん母と話し合って本人が希望)しかしどこの介護施設も100人以上待っているとのこと。生きている間に入居できるのかな?今後は介護についていろいろ勉強しないといけませんね。
コメント

今日のうれしかったこと

2014-11-05 01:56:23 | 日記
明日は休みというのはうれしいものです。幾つになっても。最近暇な日が多かったが今日は少し忙しかったかな?2時30分頃そろそろお腹もすいてきたな、昼飯は何を作ろうかな?などと考えて仕事をしていた時 ご夫婦のお客様が来店して来られ食事をされた。帰り際奥様が(綺麗な方)「以前当店においで下さってありがとうございました。」とおみやげを頂いた。「あれ?どちらの方だったかな?そういえばお会いしたことがある」と思った。そうだ!仙台の有名中国料理店のご夫婦でした。妻も私もただただびっくり。今年の春に妻が仙台の病院に診察に行ったときインターネットで調べた坦々麺 麻婆豆腐 四川料理の有名店 泉区北中山のシェシェ(謝謝)さんのご夫婦で私たち夫婦が訪れたのはお昼の時間の閉店間際でした。食事を終えてマスターと奥様においしかったです。気仙沼から来ました。とお話したら、奥様がテレビで私たち夫婦の出ていた番組を見たとおっしゃってその話題で盛り上がったことを思い出しました。マスターも気仙沼のふかひれ加工業者から直接取り寄せているというようなお話をお聞きし気仙沼の食材を使ってくださってうれしいと思いました。そのうちあなたのお店に食べに行きますからなんていわれ、ぜひお出で下さい。とお話して来ました。本当に来て下さったんですよ。感激しました。マスターに握手もして頂きました。そういえば昨日シェシェのことを思い出しまた食べに行きたいなと思っていたので本当にうれしかった。実は私の娘が四川料理が大好きで今度行くときは連れてってあげようと思う。今月19日仙台に石川さゆりのコンサート見に行くんだ。その時シェシェに行って美味しい物をいっぱい食べてこよう。今から さゆりちゃんのコンサートと同様にシェシェでのしょくじもたのしみだな。
コメント

このブログ今年の11月で終了なんだって

2014-08-01 01:06:10 | インポート

全然書かないのに突然終了宣言!びっくりした!残された期間一生懸命書こうと思う。請うご期待!

コメント

本日は定休日

2012-12-05 17:51:36 | インポート

本日お店は定休日。疲れた体を休める日。でも休日じゃないと出来ない事がいっぱい。で、定休日でもケッコウ疲れる。根が貧乏性なんです。明日からまた仕事に追われる6日なのに!せっかく仕事が任せられるスタッフ出来たのに 突然抜けられて非常に困っていましたが 何とか手伝ってもらえる人が来てくれました。とにかく頑張るしかないな。                                                                                                                                         

コメント

今日も疲れたー!

2012-11-25 23:52:01 | インポート

連休最終日。本日も忙しかったー!連日餃子作りに追われてました。明日の天気予報は雨。多分そんなに忙しくないかも?

明日はブリ大根を作ろうと思います。自分が売れると思って作っても売れないことが多いものです。予想に反して売れないともう作るまいと思います。原価を考えるとぎりぎりで売っているので真剣勝負。自信を持って作っても残されるとショック。作り手はいつもドキドキです。でもそこがおもしろいですね。震災前はあまり料理を作らなかったのに 最近は頑張っています。明後日まで頑張ると店は正月以来の連休。もうひと踏ん張り!

コメント