ルアー船 Big-one アクセス・料金・タックルなど

和歌浦港 ルアー船 Big_oneの情報です。

アクセス 料金システム お知らせ タックルなど 

出船場所の案内です ①和歌浦漁港(年中ここです) ②マリーナシティ黒潮温泉 北側桟橋(貸切など限定的に出船できます)

2017-06-25 23:28:19 | アクセス

出船場所 : 和歌浦漁港 【 和歌山インター下車22分】

ナビで探索する場合は〒641-0022

和歌山県和歌山市和歌浦南1丁目1496番地の5付近です

 ◎ 車でのアクセス 【阪和道 和歌山インターから22分・渋滞なしの場合】

 1. 阪和道 和歌山インター下車 22分(渋滞なしの場合)

  和歌山港方面へ走る (5.4km)

 

2 .和歌山県庁前を越えてから

  加納町交差点(大浦街道)を左折

   トンネルを越えるとつきあたります(4.4km)

 

3. 突き当たり(新和歌浦交差点)を右折します

 

4. 右折後100mで次の信号(漁港の正面)を左折します

5. 左折後、漁港内に到着です 左方向にまがって駐車場へ止めます。

 

. 駐車場の横が岸壁ですので乗船してください。

 

漁港入り口~駐車場~出船場所の案内

地図

GOOgleマップ 和歌浦漁港

和歌浦漁港アクセス 観光地図

和歌浦漁港 地図

 駐車場  1日 400円 

 電車・バスでのアクセス

JR「和歌山駅」から和歌山バス「新和歌浦」下車スグ

 和歌浦漁港 (出船場所の案内)

①大浦街道南下した場合の突き当たり 新和歌浦の信号を右折 100mで

漁港入り口です。

 

 

②交差点 左折後 スグに左方向へ

 

 

③左へ曲がると 料金所(茶色い小屋)がありますので そこから入って

ください。

駐車料金 1日400円 (7.8月 600円)

 料金所の守衛さんがいない場合は駐車料金は乗船時に船長に支払って

駐車別納証を受け取ってください。

 その証書を 守衛さんに見えるように車のダッシュボードの上に

置いておいてください (後から駐車場内を点検に来られますので!)

矢印の場所が Big-Oneの接岸場所になりますので、その付近に

車を止めてください。

 土日・祝日、連休や夏休み中など マリーナシティの黒潮温泉北側の桟橋は

駐車場が満車になる恐れがありますので、こちらから出船します。

 船と駐車場所が近いですので、運搬用キャリヤなどは不要です。

 

 

出船場所② マリーナシティ黒潮温泉の裏の桟橋(和歌浦漁港が祭りで使えない場合限定)

 (貸切などご希望の場合 お問い合わせください)

 

http://ameblo.jp/yyymmi/entry-12018193067.html

 

海南方面から橋を渡って、マリーナシティへ入ってきた場合の

最初の交差点 (右向こう角の黄色い建物が和歌山マリーナシティホテル)

この信号を直進します

 

直進して進むと右側に 紀州黒潮温泉が見えてきます。

 

黒潮温泉の隣に水上警察があります。

 

 

 

 

水上警察を右折したら、黒潮温泉の裏側にビジター桟橋があります。
そこから出船します。

 

駐車場は画面左側に有料500円ですがあります。
赤い矢印部分に「ビッグワン」は停船します。

 

 


big-one 料金

2017-06-19 19:50:36 | 日記

【チャーター料金 】

1時間あたり1万円 (時間帯などは相談で)

 (12名までOK)
  
 (季節によっては近場の定員40名)


===料金計算例===

(10名でチャーターした場合の1名様分の料金)
6時間・・・6000円
9時間・・・9000円
(8名でチャーターした場合の1名様分の料金)
6時間・・・7500円
9時間・・・11250円

(6名でチャーターした場合の1名様分の料金)
6時間 10000円
9時間 15000円

(4名でチャーターした場合の1名様分の料金)
6時間 15000円
9時間 22500円

詳しくはTELでお問い合わせください


出船~帰港時間までの時間で計算します。(ポイントまでの往復は平均15~18ノットで航行します)

※ 通常の最大定員は12名でお願いしています。

※ 人数は何名増えても料金は一律です

※ 釣行時間は、当日の天候や状況により短くなる場合があります。

【乗り合い料金】

半日コース(約6時間 4名様以上)12000円


1日コース(約9~10時間) 14000円


1日ロングコース(約12~13時間 4名様以上) 16000円


中深海・深海(遠征 12時間以上) 1名18000円

※乗り合い便の御予約は、通常は1日コースでの予約で受付しています。

※半日コースやロングコースは出船日の乗り合の皆様の合意があれば変更は可能です。

ほかに予約者がいない場合も、ご希望のコースに変更可能です。

(船が1隻で船長も1名なので、いろいろ対応できないのです・・)

※中深海・深海は乗合人数が合計5名様以上そろえば出船可能です。

※最大定員は12名です。(中深海・深海は最大8名以内で釣行します)

※釣行時間は目安です。釣果状況や気象状態によって延長する場合や短縮する場合があります。

※出船人数が3名様以下の場合・・ 時間の短縮にて願いします。
  (1名様の時6時間/2名様の時7~8時間/3名様の時8~9時間)

※ポイントでの割り引きチケット・無料チケット使用の方は人数に加算できません。


船酔い対策方法 (ピップエレキバン編)

2017-06-17 19:51:24 | アクセス

 〇 酔い止め薬の服用のタイミング

船酔い対策で「酔い止め薬」服用は当然良い方法ですが

乗船直前に服用して、効力のでないうちに船酔いをしてしまう場合が

多いようです。 

できれば乗船4時間程度前に服用するか就寝前に服用して、さらに乗船時には

アンプルの場合は半分飲んで残りを保険的に持っておく・・などが良いようです。

〇〇  船酔い対策方法 (ピップエレキバン編) 〇〇

ピップエレキバンを酔い止め薬の購入時に 一緒に購入していただけると

助かります。

耳の三半規管のあたりに貼り付けると船酔いが楽になったり止まったりする

効果を実際に得られています。

顎の骨の付け根付近の指で強く押すと痛い部分です。

(咳き込むような感じがする部分らしいです)

何名も実証していますので おそらく効果があると思います。

嘔吐して完全にグロッキー状態の方でも、しばらくしたら復活して最後には普通に

釣りをされていたり・・気持ち悪い状態で寝ていた方が貼り付け後30分程度で

船室でカップ麺を食べて最後まで釣りをしたりされています。

個人差もあると思いますが、試してみる価値は十分あると思います。

(わからない場合、ビッグワン乗船時には船長が貼り付けるポイントの説明はさせていただきます。)

(個人差はあると思いますので、効かなかったらごめんなさい・・)